AHKAHのジュエリーって華奢なデザインが多いのですが。

わかって買ってたんですが。

 

長さのあるピアスを付けていて服に引っ掛け、金具が

びろーんと伸びました。

 

 
 

これです。

チャラチャラしたくて長さのあるものを買いましたが、長すぎたよね笑い泣き

で、今検索したらお安く中古が手に入ることがわかって動揺してます。

 

自力で戻して、使用する分には問題ない感じになったけど、完全に戻ったりはせず。

さっき近所の時計屋さんで修理してもらいました。

 

もう一つ、キャッチが緩くなっていたホワイトゴールドのピアスも。

金の値段が途方もなく上がっているから、落としたらもう新しいのが買えません。

 

金が好きなので、十数年前までは1~2万円程度のピアスやペンダントヘッドを

買っていましたが、もう気安く買えるような値段じゃないです。

私が持っているのと似たデザインのウノアエレのピアスが少なくとも3倍のお値段で

コメ兵で売られていて驚きました。

 

もちろん、不安定な時代になってきたので中国人やインド人のように

資産を金に替えてジャラジャラ身に着けるというのもアリですけど。

この場合、あくまでも金が望ましい。

宝石類は売る時は二束三文です。

有名ブランドのダイヤモンドも似たような扱いです。

余程カラット数が大きければ別だけど。

 

昔中村うさぎさんが、換金性が高いのはロレックスの時計

って言ってましたけど、中古の相場もかなり上がっているんだそうです。

いざとなったら売る目的で買うなら、ロレックスはいいのかも。

そんなに好きじゃないけど。

 

ディープなスピの本を見ていると、錬金術師に会った事があるって話が

出てきたりしますが、金に変換するための原材料って水銀です。

友人と、水銀に関する話をしていたので、メモ代わりに書いておきますが。

 

水銀って悪魔を召喚する時に使うんだそうです。

水銀やベンゼンを麻薬のように。

麻薬そのものも使用するようですけど。

 

覚えておいたら、何かつながるかも。

 

そういえば、昔のスピって講演会場に金粉を振らせたりできる人がいたそうです。

そうでなくても、体から微細な金が(大抵手のひらから)出る人がいたり。

時間が経つと消えてしまうって聞きました。

 

砂金レベルでザクザク出せたら、ねえ!

サイババでも無理だったみたいだから、それは無いんでしょうね。