CNN.co.jp : トランプ氏、ワクチンの追加接種を受けたと発言 ブーイング受ける - (1/2)
ブースター接種も完了だそうで。
私のいい加減な記憶の中では、トランプさんって
反ワクチンの星じゃなかったっけ。
違ってたらごめんなさい。
一部のトランプ支持者と陰謀論者が限りなくシンクロしてたのが、
前回の大統領選挙だと思ってた。
時系列が違うかも知れないけど、トランプさんがもっと積極的にワクチン接種を
呼びかければ、今と状況は違ってたんじゃないのかなあ。
ワクチンを準備した功績はトランプ大統領で、その後の接種が進まなかったのは
バイデン大統領の責任であり、失敗って言ってたけど。
オミクロン株は、感染力の高さの割には重症化しにくいようだけど、
それがワクチンのお陰なのか、関係ないのかは今一つはっきりしないみたいですね。
三回目はスルーしたいんだけどな。
どうせ海外には当分行かないし。
それよりも、友人が言ってたコロナの後に流行る感染症のことが気になるな。
それが本番らしいから。
シドニーのOさんに質問しておきましたけど、今は大忙しだと思うし、
近いうちに霊能者のオカマさんに会うかどうかもわかりません。
なにかお答えを頂いたら、こちらにアップします。