朝起きたら中国茶を飲むだけにし、月~木のアルコール摂取をやめて、
二か月弱。
体重は1~1.5キロほどしか減っていませんが、どうしようもなく出ていた
下腹がへこみ、ウエストも3センチ近く減少しました。
ジムの会員さんにも、先生、ちょっと絞れたねと言われたので、見た目が
変わった模様。
年末年始が怖いけど、危機は脱した気がします。
そうじゃなかったら、今度こそプロに相談しなくちゃいけなかったかも。
今朝も、婦人画報経由でファスティングのイベントのお知らせが来ていました。
5日間、プロのサポートと送られてきたドリンクを飲みながら、皆で頑張るというもの。
前後二日ずつ準備と回復のための食事つきで、45,500円。
栄養を十分に補いながら行うので、通常通りの仕事も可能だそう。
ファスティングって、ダイエットというよりはデトックスが目的なので、
体のコンディションを整えて、余計なものを排出する5日間なのでしょう。
イベントなので、励ましあいつつ競争心も適度に作用するから、
成功しそうです。
楽天などで販売されているものは、3日間のセットが多いようで。
初心者なら最初は3日くらいで十分だ、と知り合いに聞いたことがあるから、
これはこれで良いかも。
ジムの近くにあるピラティスのスタジオも、ダイエット指導をしています。
運動と食事指導とサプリメントで15万円くらい。
健康的に痩せるって、お金がかかります。
私だったら、グラム当たりいくらなのか真剣に計算してしまう。
食事とお酒を控える以外に、私が今回おお!と思ったのは、
ヨガです。
新しい先生の所には、まだ三回しか行ってないんですが。
フロースタイルのヨガのクラスだけど、アイアンガーヨガの要素をたっぷり
盛り込んでいて、一つ一つのポーズを丁寧に行います。
かなり理屈っぽいヨガで、私に向いているのですが、
両くるぶしを引き上げてなどという指示は、まだ困惑しています。
それでも、体側の伸ばし方が今まで
相当甘かった
ということが分かりました。
何度も練習したお陰で、ウエストが減少したみたい![]()
背脂も減った気がします。
ヨガで体重減少というのは、それだけではあまり期待できなくて、
ヨガ+食事制限で上手くいく感じ。
ホットヨガで汗をかいても、流れ出るのは水分なので、余程運動不足だった人を
除けば、宣伝されているほど痩せるかなと。
体型を整える効果はあるので、ダイエットする際のコンテンツの一つに
取り入れるのはお勧めです。
新しい先生に教わった事は、当然自分のレッスンにも活かします。
股関節を開くワークを教わったので、早速使ってみましたが、
生徒さんの一人が、
股関節周りが軽くなりました♪
と、スタジオをスキップしながら退場していかれて、嬉しくなりました。
よし!
って感じ。
自分も楽しめて、人に教えて、お金も儲かる(大金じゃないけど)。
私の中では素敵な循環です。