土日、石川県の粟津温泉 法師旅館で温泉に浸かってました。

開湯1300年。ほぼ日本最古の温泉です。

土地のエネルギーが凄く良い感じ。

 

粟津温泉 法師 に対する画像結果

 

気に入ったら三度は行く我が家。

今回三度目でしたが、これからも行くと思います。

ご飯も美味しいし。

 

2~3日チラチラ見てるだけだったガルちゃんのマコ&Kのトピ。

コメントが14万を超えています。

今日なるほどね!と納得したコメントがあったので貼ります。

 

>「人権」という言葉は、理不尽に殺されたり奪われたりする人のためにある、

最低限のセーフティネットをいうのです。
故に、皇族が「人権」を侵されることは決してない。
皇族が人身売買・レイプをされますか?殺されても捜査が入らないことがありますか?



内親王殿下に関する記事では、「特権」という言葉を遣って然るべきです。
「特権」があるが故に、結婚を含む自由がないことにお悩みなのです。
「皇族にも人権があるから結婚する権利がある」? 

この一文からは、歴史文化に対する教養も崇敬も伺えない。
「人権」がどのような経緯で保障されたかお忘れですか? 

炭鉱で、売春宿で、ボロ雑巾のように扱われて亡くなった人々、実際に存在することを

お忘れなく。

~以上

 

秋篠宮さまが会見で「人権」という言葉を使われたのを聞いて、非常に違和感がありました。

皇族が人権を仰りたいならば、今お持ちの特権を放棄してからではないかと

思ったからです。

人権で守られるべきは、弱い立場の人たちです。

それがお分かりでないのだなあ、と思ったけれど、私には上手く言い表すことが

できませんでした。

 

皇族には戸籍がありませんし、国民健康保険に入る事もできない。

戦後は何かあれば「国民の税金で暮らしているのに」と批判される。

不自由な事が多いと思います。

ですが、我慢できなければ皇籍離脱することもできます。

実際、紀子さまと結婚できないならば皇族をやめると仰ったのではなかったでしょうか。

 

秋篠宮さまは今上陛下と違って帝王教育を受けて来られなかったと聞いています。

皇嗣(毎度変換が一発で出なくてイライラしますね)になられて、

では帝王教育を、という話は聞きません。

悠仁さまが受けられているという話も。

そもそも専門の教育係もいないようです。

皇室の予算というのは、そういう所に使われるべきではないのでしょうか。

 

マコ&Kはもう・・・特別なビザでもなんでも貰ってアメリカに行ったら

10万年ぐらい行きっぱなしでいいやと思っています。