どこかで見た名前だと、ずっと思ってました。
デーヴィッド・アイクっていったらアンタ。
陰謀論の中でもキワキワのキワ。
レプティリアン(爬虫類人)の話やダイアナ元妃の死にまつわる陰謀、
最近ネットを騒がせるエプスタイン事件のルーツのような話まで。
今考えたら、出処はデーヴィッド・アイク。
私は上下巻買って、何とか上巻は読んだけど、下巻は挫折しました。
まだ持ってるけど
。
地球を支配している特権階級の人たちは、爬虫類人。
人間に変身して暮らしているけれど、時々人間の生き血を飲まないと、
元の爬虫類人に戻ってしまう。
そういう設定でした。
今考えたら、初期設定から少しずつエピソードを加えている気はします。
アドレノクロムとか。
不定期的に、陰謀系の本を買ったりネットをチェックしたりするので、
記憶が曖昧ですが、アメリカのどこかの森で悪魔崇拝の集会をしている話は
定番なので出てたと思う。
正直、デーヴィッド・アイクの本は相当好きな方しか
手に取らないと思います。
それって私だけどさ
そういうキワキワの中のキワキワ本を激賞されるとは、
〇つみんは只者ではありません。
話は違うんですけど。
〇つみんの診療所にあるメタトロンという機器。
あの機械を使用するのって、保険が効かないから一回に数万円じゃなかったかしら。
医療機器ではないそうで、Twitterで批判している医師の方は
病気は治りませんと断言しています。
そもそも代替医療って、全てとは言いませんが、
プラシーボ効果に大きな期待をする療法。
多くは波動という、極めて曖昧で定義が難しいエネルギーの流れを
利用して人体に影響を及ぼす療法。
ホメオパシーしかり。
植物エッセンス療法しかり。
laviniaスピなんで、代替医学で治る事もある、という事実は
否定しません。
身近にはいませんが、免疫を上げるサプリメントのセールスで、
癌が消えた話は聞きましたし。
本でも読みましたし。
ただ、確率的に低いし、効率も悪いし。
お金もかかりますし。
そう。
お金がかかるのよ
免疫を上げるサプリなんて、マルチだったわ。
お金を使った分、新しいお客さんを勧誘して、取り返してさらに儲けなさい、という。
人間、余命僅かになると大枚を投じて生きる可能性に賭けることは
あるでしょうし、否定しません。
ただ、そういう人たち相手に金儲けする奴らって、どうなのかな、と。
人の足元を見て商売してるんだな、と思います。
