小室圭氏の自己愛と自己保身炸裂の文書、KK28。
秋篠宮家の内親王たる眞子さんの、これまた自己愛の極みの
理解して下されば発言。
お二人とも今年30歳。
これまでの人生で、否定されるという事が無かったのでしょう。
何でも希望すれば、ほぼ叶う。
特に皇族というお立場の眞子さんは、子供の頃から丁寧に扱われたことしか
ないでしょう。
公務では自分よりもずっと年上の偉い人も眞子さんに頭を下げますし。
受験で追い込まれたこともなければ、お小遣いを稼ぐためにバイトした事もない。
まさか自分の発言に国民が大反発するなんて、想像もできなかったのでは
ないでしょうか。
なので。
眞子さんに偽物なんていないでしょ。
一時期、あるブログで盛んに偽物説を唱えていたんです。
骨格が違う、身長が違う、ソックリさんに違いない。
本物は小室圭に会った事もないはずって。
秋篠宮家は丸ごと偽物にすり替わっている。
きっと陰謀に違いないと。
降嫁する内親王にスペアやら偽物は必要ないでしょう。
莫大なお金がかかるだろうし、人の口に戸は立てられぬと言いますし。
それでも、お出ましの度に身長が違う方とか、激やせ激太りを短期間で
された方とか、皇族にはいらっしゃいます。
なので、そういうこともあるのかも
とも思っていました。
思ってましたけど。
スペアを用意して秋篠宮家を乗っ取るほどの勢力があったら、
あんな〇カみたいな文書を発表させます?
恥の上塗りみたいなお言葉を出しますか?
もう少し上手く立ち回るでしょうよ。
びた一文、元婚約者に払いたくなくても、「感謝の気持ちと共に、二人で懸命に働いて
少しでも恩返しさせて頂きます」とか発表させますよKKに。
取り繕うということもお出来にならない。
眞子さん本物だと思うわ、私。
眞子さんは、保守系皇室ブログではオーラが神々しいとか巫女のようだとか
言われてきました。
十代~二十代初めまでは、もしかしたらそうだったのかも知れません。
ですが、年齢を重ねるとともに、段々元々のご性格が顕わになってきたのでしょう。
今は本当にKKとお似合いだと思います。
先日書いたように、今年の予算に眞子さんの結婚に関する一時金その他の
支出が計上されていません。
一連の儀式を通過し、結婚の儀を執り行う事で「ご祝儀」も集まるのだと想像します。
どのぐらいの額かは分かりませんが。
内輪で地味に結婚式を挙げてもお金にならない、下世話な言い方だけれども。
そしたら、そもそもこの結婚が
意味ねンだわって言い出しかねないよね、KK。
お浄めってわけでもないけれど、三の丸記念館に収蔵されている伊藤若冲の
動植綵絵の一枚を貼っておきます。
若冲は、この絵を金の為に描いたわけでないので。