昨晩小曽根真さんのライブを聴きながら、
給付金の10万円をスピの教祖様たちが狙っているから
気を付けて!と書いているブログを読んでいました。
複数読んで学習した事を少し。
そもそもスピリチュアルにはまっている人って貧困層が多いそうですね。
情弱で、生活力がない。
だけど、楽して稼いで幸せになりたい。
なけなしのお金をつぎ込んで、教祖様からメソッド(今時はそういうらしい)を
伝授される。
中身はペラッペラだそうだけど。
コロナのお陰で収入が激減したのは、教祖様も同じようで、
しからば給付金の10万円をお布施させよう♪
ということで、10万円の様々な商品を用意してるみたいです。
10万円が給付されるまで時間がかかりそうだから、つなぎの遠隔ヒーリングやら整体やらを
開発した、という所まで昨日は知りました。
信者さん達の生活が少しでも良くなるように、という思いやりなのか、信者さん達が売っている
商品を売るようなサイトを作っていたのでそれものぞいてみました。
紹介していたブログにも同じような事が書いてありましたが。
幼稚園のバザーで売ってるレベルかなと![]()
値段まではチェックしませんでしたが、結構なお値段すると思います。
お小遣いは稼げるかもしれないけど、これで生活していくのは無理だと思う。
ヒーリングや霊視のようなガチのスピの商品もあるみたいでしたけど。
そちらはもう子供だましだろうと。
スピの世界でプロになるのは、余程の覚悟と日々の努力が必要なので、
楽して視えるようになったとしても、それは見えない借金のようなもの。
アチラの世界からの取り立てはシビアだと思うけど。
宗教も苛烈な取り立てを信者さんに課しますけど、スピもすごいなあ。
もちろん、新興宗教の教祖様たちも10万円、狙っているそうです。
世帯ごとにまとめて振り込まれるそうなので、世帯主が新興宗教に
はまっているご家庭は要注意だそうです。