信ぴょう性がある話かどうかは、保証しかねますが。

 

 

友人が紹介してくれたYOU TUBE。

この方、元八咫烏なんだそうです。

この方の情報を紹介しているブログもありますが、

虚実ないまぜというか、信じるのはあなた次第というか。

 

でも、このお話は面白かったです。

特に冒頭。

聞き手の女性が、クリスタルスカルの伝説ってありますが?と坂本さんにきくと、

ああ。あれ作ったものや。と。

つまり、あのスカルを作ったのは現代だと仰る。

 

話題作りと金儲けの為みたい真顔

夢はあるわよね。

 

クリスタルスカルの伝説は、あちこちのスピ系のブロガーさんも書いておられたし、

本や雑誌(「ムー」とかそういう類の)でも読みました。

13個揃ったら何かが起こるキラキラキラキラキラキラ的な。

現代の技術でも作るのは難しい、非常に精巧な作りであるとかなんとか。

あの頭蓋骨には、アトランティスの記録が納められているとか。

非常に夢があった事は間違いないキラキラキラキラキラキラ

私なんて、単純で妄想が得意なせいか、物語仕立てのビジョンまで見ましたっけ。

どこかのブログのコメ欄に書きこんじゃったぐらい。

 

意識を集中してスカルの事を考えていたら、下あごの部分が欠けたスカルが見えたんです。

欠損部がどこにあるかはその時はわからず、後日ビジョンを見たんです。

北アメリカかどこかで狼が口に咥えてた滝汗

人の脳みそって凄いもの見せてくれますよね、今だから笑えるけど、当時は驚いたっけ。

 

でも、やはりそんなに古いものではないのかもしれません。

 

多分ですが、当時からスカルの形に深い意味があるとは思っていませんでした。

パワーを持っている水晶を加工してスカルに仕上げてあるだけだと思う。

スピ系の雑誌で見た、あるクリスタルスカルは凄いと感じましたが、

あれは石がパワーを持っていたと思います。

 

一般人が買えるようなクリスタルスカルは、殆ど意味がないんじゃないかなって思う。

むしろ、加工があまりされていないクリスタルを持つ方が私は良い気がします。

あくまで個人の感想です。

 

そういえば、スカルと言えば、坂本さんが面白い事を仰っていました。

イエスの頭蓋骨が、高野山の蛇柳という場所に埋まっていると。

魔物を吸い込んで(大意はそんな感じ)、抑え込むために使われていて、

事情を知るものが手に入れようとして近づいても、地中から沢山の手が出てきて

阻むのだとか。

 

元々は、熊野に埋められていたものを、空海が掘り出して高野山に持ち帰ったとか

言われていました。

 

坂本さん。

クリスタルスカルのファンタジーを粉々に粉砕した次の話題が

イエスの頭蓋骨。

スピってえげつないすごいなあ真顔

 

訂正

 

IMG_4692.jpg

こちらのヘッジススカルと呼ばれる頭蓋骨は本物、と坂本さんは

仰っていたそうです。聞き逃しましたので、訂正します。

ただ、この写真に添えられた文章を読むと、マヤ文明の遺跡から出た遺物という意味での

本物ですね。