日刊スポーツ

小林よしのり氏「くれてやる」小室さん母の借金問題

漫画家の小林よしのり氏(65)が、秋篠宮家の長女眞子さま(27)との婚約が延期になっている小室圭さん(27)の母親の金銭トラブルについて、自身が借金を肩代わりすると言い放った。

小林氏は23日、「たった400万円くらいくれてやるぜ」のタイトルでブログを更新。小室さんの母佳代さん(52)と元婚約者の男性(69)との金銭トラブルをめぐって小室さんを非難する声があがっていることに「理解できん」とし、「今頃になって、400万円返せと言い出した男の方が常識ないだろう。男としてみっともない」と、元婚約者の男性を批判した。

小室さん側が、元婚約者から支援を受けた400万円を返済できないのは「小室家って貧乏なんだよ、きっと」と推察。「たった400万円くらい、わしがそろそろ新車買わなきゃと思っていたのを諦めて、元婚約者にくれてやるよ。それで小室家の問題が片付いて、眞子さまの希望がかなうなら惜しくはない」と言い切り、「ほれた女のために使った金を、あとで戻せという男の側に立って、眞子さまと小室氏の仲を壊してしまおうという情熱を持つばかなやつばっかりだから、不愉快でしょうがない」との思いをつづった。

 

~~~ここまで

 

ネットでしか知らないのですが、小林よしのりの皇族への尊敬の向け方って

なんかおかしいんですよね。歪んでいるのか、バックの勢力が指示した

価値観を世間に広めようと頑張っているのか。

皇太子擁護派で、やたら美化した皇太子一家のマンガをネットでも見ますけど。

パチンコ台で儲けてる辺りでお察しとか言われてますけど。

 

400万円で借金問題は収まったとしても、

国民は祝福いたしません真顔

皇室に、あんなにお金に汚い親子が関わるなんて、ムリ。

お金を返したからといって、今更評判が変わって一転祝福ムードなんて

ならないからムリだから真顔真顔

数日前の説明文でも、母親の元婚約者に対する誠意も感謝も無かった印象ですが。

 

あのね。別れようと思ってるヒモ彼氏が「借りてた100万円、返すよドキドキ

これからも仲良くしようなドキドキてか結婚しよう俺たちドキドキ

って言ってきてるわけじゃないから。

 

お金の問題じゃないの。

返せばいいって問題ではない。

 

 

昔はね、身分の高い方というのはお金をなるべく触らないものだったの。

武士の家でも、主人はお金を直接触るという事が、基本無かった。

やんごとないお家ならなおさらそうだし。

華族のお嬢様などが外でお買い物をする時は(滅多にないけど)

付き添いが財布を出して支払うんです。

お金のことを口に出すこともあまりされなかった。

 

今だって、人にお金を差し上げるときはしかるべき封筒やのし袋に入れて

「包む」と言うじゃないですか。

心付けでさえ、ポチ袋に入れて渡すし、やむを得ず直接渡す時は

「裸のままごめんなさい」と言って渡したりします。

 

無くてはならないお金だけれど、ある種のケガレなんです。

直接触れることを良しとしなかった。

 

だから、借金問題が片付いたところで、お金の問題は起きてしまった事。

ケガレはケガレのままと私は理解します。

ケガレを嫌う皇室にとってどうなのかは、最近は国民の方が

当の皇室の関係者より、わかっているのではないかと思う事もあります。

 

話は違うんですけど。

正田美智子さんが結婚された時は、ご実家がお金持ちでいらっしゃったから、

もしかしたら皇室からのお支度金は必要なかったかもしれません。

でも、それ以降の民間からのお輿入れの場合は何らかの援助があったと思います。

 

例えば納采の儀などでは、本人だけでなく、家族もそれなりの衣装で臨む必要が

あると思います。

目に見えないお金も必要でしょう。

 

だから、眞子さんも小室も「出してもらえる」と踏んでいる所があったのではないかと

思うのです。

借金返済分だけでなく、其の他多くのお金。(タクシー代も!)

現に、今も。

誰から出してもらってるのかハッキリ仰い!

と言いたくなるような奨学金キリッ真顔でアメリカに留学中。

少しも自腹は切っていないと思います。

 

秋篠宮家のお金(元は税金であったとしても)なんだから、余程の事がない限り

好きにお使い遊ばしたらいいと私は思いますが、小室の件は、

その余程の事だと思います。

 

こんなん、普通の家でもスキャンダル、恥やわ。