続きを書きます。

眞子さんの指輪についてご指摘頂いたので。

 

IMG_3765.jpg

ブータンに公式に訪問した時の写真ですが。

袖がつんつるてんなのは、さっき書きました。

国賓待遇で、こんなのお召しになりますか?

なので、ご本人ではないのではないかと。

 

Image-1.jpg

眞子さんとブータン王妃の手元のアップなのですが。

指輪をしていらっしゃいますね、眞子さん。

ブータン王妃と同じ、右手の小指。

 

「あからさまな奇行に見える」とご指摘が入りました。

着物にアクセサリーは、本来NG。

既婚者が結婚指輪や真珠の指輪をつけることは可のようですが。

園遊会の写真を見ると、皇族の方でも結構しています。

 

それでも正式な場ではアクセサリーはつけないのが本来のようです。

 

御存じないのですか?それともわざと?

右手の小指に付けたら、万事うまくいってるサイン、とか。

 

まあね、ミチコサマもお若い頃に

IMG_3805.JPG

着物にティアラ。

左の外国の方が手袋着用なので、正式な場ですよね。

コスプレパーティーじゃないですよね笑い泣き

 

これが通る皇室であったら、指輪ぐらい全然OKでございましょう。

 

私には着物の細かい決まりごとは少しもわかりませんが、

見る方が見れば、全てわかるそうです。

そのぐらい、着物というのはある意味怖い。

 

つんつるてんの着物に、ピンキーリングを付けて登場された眞子さん。

バックグラウンドが日本かどうかも怪しいようで。

 

今回のブラジル訪問の画像をざっとチェックしてみましたが、

指輪はしておられない様子。

下手に付けると小室氏からの贈り物かと書き立てられるからでしょうか。

 

そういえば、公式の席でも最近はティアラを付けていられないコウゴウサマ。

国賓が来日された時の晩餐会に付けるはずのサッシュですらナシだったり。

 

マサコヒは堂々と偽物やろ?というティアラで出てくるし。

 

 

伏見あきまささまのブログよりお借りしました。ありがとうございます。

 

輝きが全然違います。

 

こういうのが、堂々とまかり通るのが今の皇室。

ね。今のヘイカに神様が降りているのか。

考えちゃいますよね。