昨日、普段は行かないスーパーに寄り、隣の本屋にも立ち読みに行ったんですけど。

田舎のTSUTAYAって、ほぼ雑誌とマンガ、文庫本、あとはベストセラーぐらいしか置いてないの。

まとめて燃やしてもそれ程残念に思えない品揃え。

 

で、卸業者からセットで送られてくるのか、やたら皇室関係の雑誌やムックが。

 

 

眞子さん25歳おめでとうムック。

表紙しか見てないんですけど、かつて皇室ブロガーの人たちが、巫女体質だの

神秘的だの気品があるだのと褒めたたえていた眞子さん。

普通のお嬢さんに見えました。

表紙なのだから、もう少し写りが良いお写真を・・・と思わなくもなかった。

ってことは、このお写真で標準仕様なのだと思います。

 

偽物説はありますけど、私はそうかな?って思います。

人は見たいものを、見たいように見るわけで。

そこには己の願望も混じっているわけで。

だから、秋篠宮家のお姫様に神々しさを見出していたんじゃないかな、無理やり。

 

あとは、あの婚約者に影響されて表情から変化して、顔つきが変わっちゃったのかも。

人間の顔って心の持ちようで、随分と変化しますから。

5年も付き合えば、良くも悪くも影響されます。

 

ガルちゃんの関連トピも見て入るのですが、最近秋篠宮家を下げる書き込みがすごいです。

眞子さんの婚約の件で、一般の国民よりも人を見る目がないご一家なのではと。

正直がっかり、その反動もあるのかと思いながら読んでいます。

 

ところで、コウタイシ殿下。

水フォーラム出席とかで、ブラジルへ。22日までだそう。

眞子さんも最後の御公務がブラジルでしたね。

何かあるのでしょうか、ブラジル。

南米お好きですよね、皇室の方。

 

 

個人的には、巨大アヒルが流されて行方不明のトピの方が興味があったりします。

 

水泳クラブの巨大ゴムアヒル、沖に流され行方不明 豪州

世界中を転々としてるアヒル。

ダフネっていうらしいの。

 

 

水泳クラブの巨大ゴムアヒル、沖に流され行方不明 豪州


空気入れて膨らましてたのね。時々こうなっちゃうそう。

大阪にも来てたんですって。

 

もうね、皇族よりダフネの方が私は見たい。