私がすごく尊敬している、シドニー在住のSさま。
四年ぶりにブログ再開、万歳三唱して喜んでいたのですが、
再びご主人の転勤に伴ってアメリカ大陸のどこかへ行かれるそう。
で、そこは大都会で自分には合わない。
ということで、仲良しのスピリチュアル系のオカマと南米大陸へ。
行先は明らかにされていないけど、南米はスピリチュアルスポットが
魔境であたりまえだったりするので、結構危険な旅なのかもしれません。
イグアスの滝に行くのでさえ、個人のツアーでは色んな意味で大変そうだもの。
簡単に近づける方法があると思えない絶景。
高山病も心配なマチュピチュ。
色々大変そう。
で、このSさま。
自分から寄っていくわけでもないのに、周りがオカマだらけ。
学生の頃から気が付けばオカマだらけ。
ご主人も息子さんも普通の男性だそうだけど。
今回も新たに二人、Sさまの人生にオカマが登場。
オカマ・・・というか、カミングアウトしていないゲイ。
一人は独身。
もう一人は、女性と結婚しているゲイ。
女性と結婚しているゲイは、家族が海外に出かけている隙に恋人と
海に出かけてデートを楽しんでいたのだけど、ハプニングが起きて、
何故か一度しか会ったことがないSさまのお家に海パンいっちょで押しかけて。
(恋人はビーチに残して。緊急搬送されたのね、ヘリで。結局無事だったんだけど、
搬送先からなぜか海パンいっちょで出てきちゃったそう)
事情をSさまと、近所に住んでるオカマに話して、無事に家まで送り届けてもらえた
はずだったのに。
ここでもハプニングが起きて、デートしていた恋人の奥さんにばれたという。
家族にも友人にも秘密にしていただろうに、一気に修羅場。
しかもその修羅場、一回戦が恋人の家、二回戦は何故か
Sさまのリビング。
海パン、その後どうなったかまだ情報がないそうだけど、恋人の家庭は
しっちゃかめっちゃかになったし、奥さん、海パンの奥さんに絶対知らせるって
言ってたそうだから、当分修羅場かと。
※ストレート、もちろん真面目だと思っていた夫が浮気、しかも男が相手だったら
受けるダメージは相手が女性の時以上な気がします。
そうそう、海パンの恋人は両津勘吉に似ているそうです。あの世界は深いみたいで。
Sさまの話は、スピリチュアル系の話も多いのだけど、そこでも重要な登場人物は
オカマ。
オカマ呼んでるよね、Sさま?オカマを呼ぶフェロモンが出てると思う。
コメ欄では、オカマは個性的すぎる、ワガママだ、面倒な性格の人が多いと散々だけど、
お互いに必要としあってるんじゃないかと思う。
私は、ゲイの人たちには偏見を持っていないのだけど、周囲にいません。
少なくとも、カミングアウトした人はいないし。
ネットでは少し話をしたこともありますが。
少なくとも、現世の自分には理由がわからないご縁ってあるみたいです。
私はね。
夫に
アナタが強烈だから、同じだけ強烈な人が寄ってきちゃうんでしょ?!
ってよく言われます。
俺の周りは普通の人しかいないから!っ言い張るの。
過去世のご縁なんでしょうか。
正直に言うと、「今回限りで、次は出くわしませんように」
って心の底からお祈りしたい相手もいたりします。
まあ。経験値が上がると思えばね。