あんまりいい夢じゃないです。
最初に断っておきますが。
ここ数年ずっと、皇室のことは気になっていて、ネットで関連する
掲示板やブログを見ていましたが、一度も夢に出てきたことが
ありませんでした。
数年前に来県された皇太子殿下の後姿を拝見したり、
夫の父が褒章を頂いたり、そういうことはあったけれども。
今朝の夢。
知らない土地へ出かけています。
山の側の街。うろうろしていましたが、ドーナツ型の水の流れる
プールのような、でもレジャー施設ではない水路のような所で、
水に入ってぐるぐる回っています。
水路には所々に分岐点があって、外の水路につながっています。
私も一度外に流れ出てしまい、再度入り直しました。
結構楽しい。
流れは結構速く、深さもあります。
なのに、流れに乗らず、半ば沈んで漂っているような人が。
心の中で「あれは皇太子だよ」という声がします。
そして、「愛子さんは何周かして外に流れ出て、もういないよ」と。
奥様はいませんでした。
これだけの夢ですが、「流れに乗れず、浮き上がってもこれない」
というのはいい夢じゃないでしょうね。
昨日は新月で、「日本が良い方向へ向かうといいなあ」と
何となくお願いをしたのですが、良い方向へ向かうまでには
かなり色々なことがありそうな気がします。