東京へ行くまで知りませんでしたが、泊まったホテルから

比較的近いお台場に「ダイバーシティ東京」という商業施設が

オープン。

ファストファッションのお店がてんこ盛りだというので、行ってきました。

フォーエヴァー21、H&M、ZARA、ユニクロ…

日本初上陸のアメリカンイーグル、ユナイテッドアローズのユース等、

ファストではない若者向けファッションも色々。


私は服の作りが体型と合うようなのでH&Mでは時々買います。

国内ブランドのレギンスで、身体に合ったためしがないので

見つけたら最後必ずゲット。

息子の服も、安いので買います。


フォーエヴァー21は、安すぎてクオリティが残念です。

ユニクロも、クオリティもですが、カッティングが残念です。

ZARAは、ファストファッションの中ではお値段が高い方で、

気に入ったものがあれば良い買い物が楽しめると思いますが、

今回はオープン直後でごったがえしてて私のサイズは品切れ

していたりして買えませんでした。

フィッティングも順番待ちだったし。


今回初めて知ったYEVSというブランドも、ファストファッションなのだと

思いますが、メンズがなかなかお洒落でした。

夫がトップスを二枚買ったので、気に入ったみたいです。


もう若くないので、全てをファストファッションで揃えるとしょぼいですが、

流行物を買う分には充分楽しめます。

そうそう、ダイバーシティは地方の大型ショッピングセンターに

海外資本のファストファッションブランドを投入したと想像して

頂けるといいと思います。雰囲気はああいう感じです。

あのタイプの施設にゴディバとコーチが必ずあるのは何故なのかしら。


買い物するならやっぱり新宿です。

H&Mと伊勢丹とオッシュマンズに同時に行けるし。

車で乗り付けて洋服と食料品を買い込めるのは便利です。


今回は新幹線だったので、買い物も考えてかさばるものは

あまり買いませんでした。

その代わり、美術館グッズや文房具を一杯買いました。

ミュージアムグッズガチャまで二個も買いました。

子供には「無駄使いするんじやない!」とか言って渋い顔するのに。

パンダの小銭入れも、可愛さに負けて買いました。

子供も大きくなったのに、「大きいものは買えないから」という

強迫観念でしょうか。


次回は車で行ってかさばるものを思う存分買います。←バカ。