こんにちは。
PRブランドプロデューサー
齊藤安代です。
テーマは「ソーシャルプルーフ」について。
今日は趣向を変えて
リッチ・シェフレン氏の言葉から
ビジネスのヒントを
お届けしたいと思います!
ところで、
リッチ・シェフレン氏を
ご存知の方も多いと思いますが
改めて、、、
あのマーケティング界の大御所
ダン・ケネディやYahoo、
Google、Microsoftなどの大企業からも
コンサル依頼が来る程の起業家です。
彼のコーチングで
25人の起業家が売上を
8ヶ月で平均1億2000万円も
伸ばすなど飛び抜けた実力者。
そのリッチ・シェフレン氏の
ビジネスに必要な
「ソーシャル・プルーフ(社会的証明)」
を一部抜粋して噛み砕いてお伝えすると…
そもそも
「ソーシャル・プルーフ(社会的証明)」
が、何故必要だと思いますか?
…
…
…
はい、では早速答えから。
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見込客にとって
あなたが提供している商品やサービスが
適切であることを証明するため。
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ということが理由のひとつであると
述べられています。
つまり、見込客がお金を払う
理由や価値があなたの商品にあることを
証明するためのもの(そのまんま 笑)ですね!
さらっと、
非常に大切なことを語られています。
では「ソーシャル・プルーフ」を構築し
パワーアップするための3つのポイント。
そのうちのひとつをお伝えします!
レトロなカフェでミーティングでした。
「ソーシャル・プルーフ」を
構築する方法とは?
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顧客の期待を超える何かを提供する。
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何か思いつきましたか?
良い意味で顧客を驚かせるために
何を提供するのか…
顧客の感情を揺り動かすようなことは
何だろう…
重要なヒントは、
あなたのビジネスに付随しているけど
直接、商品やサービスには関係ないものです。
例えば、商品を包むラッピングのようなもの。
センスがキラリと光ると
プラスαの喜びが生まれますよね。
そんなちょっとしたこと。
では、最後に質問です。
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あなたは、どんなことで
あなたの顧客を驚かせますか?
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今年も残り半月。
来年どんなサプライズを
あなたの顧客に提供して
更に濃いファンになってもらいますか?
是非、年内に考えて
答えを出してみてくださいね!
年内のグルコン受付は終了しましたが
個別コンサルやお問い合わせは
受付しております。
個人起業家さんの
次への一歩のお手伝い。
法人様とはパートナーとして
イノベーションを仕掛けたい
新しい企画を作りたいなどに
お応えします!
また、新たなプロジェクトが
来年スタートします!
来年、共に大きく飛躍していきましょう!
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PRブランドプロデューサー
齊藤安代
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