リッチ・シェフレンに学ぶ「ソーシャル・プルーフ」とは? | あなたの「人生の羅針盤」を手に入れて人生を開花させる

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こんにちは。

 

PRブランドプロデューサー

齊藤安代です。

 

 

プロフィールはこちら。

 

 

 

テーマは「ソーシャルプルーフ」について。

 

 

今日は趣向を変えて

リッチ・シェフレン氏の言葉から

ビジネスのヒントを

お届けしたいと思います!

 

 

ところで、

リッチ・シェフレン氏を

ご存知の方も多いと思いますが

改めて、、、

 

 

あのマーケティング界の大御所

ダン・ケネディやYahoo、

Google、Microsoftなどの大企業からも

コンサル依頼が来る程の起業家です。

 

 

彼のコーチングで

25人の起業家が売上を

8ヶ月で平均1億2000万円も

伸ばすなど飛び抜けた実力者。

 

 

そのリッチ・シェフレン氏の

ビジネスに必要な

「ソーシャル・プルーフ(社会的証明)」

を一部抜粋して噛み砕いてお伝えすると…

 

 

 

そもそも

「ソーシャル・プルーフ(社会的証明)」

が、何故必要だと思いますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、では早速答えから。

 

--------------------------------------------------

見込客にとって

あなたが提供している商品やサービスが

適切であることを証明するため。

--------------------------------------------------

 

ということが理由のひとつであると

述べられています。

 

 

つまり、見込客がお金を払う

理由や価値があなたの商品にあることを

証明するためのもの(そのまんま 笑)ですね!

 

 

さらっと、

非常に大切なことを語られています。

 

 

では「ソーシャル・プルーフ」を構築し

パワーアップするための3つのポイント。

そのうちのひとつをお伝えします!

 

 

 

レトロなカフェでミーティングでした。

 

 


「ソーシャル・プルーフ」を

 構築する方法とは?

 

 

=========================

顧客の期待を超える何かを提供する。

=========================

 

何か思いつきましたか?

良い意味で顧客を驚かせるために

何を提供するのか…

 

 

顧客の感情を揺り動かすようなことは

何だろう…

 

 

 

重要なヒントは、

 

あなたのビジネスに付随しているけど

直接、商品やサービスには関係ないものです。

 

 

 

例えば、商品を包むラッピングのようなもの。

センスがキラリと光ると

プラスαの喜びが生まれますよね。

 

 

そんなちょっとしたこと。

 

 

 

では、最後に質問です。

 

======================

あなたは、どんなことで

あなたの顧客を驚かせますか?

======================

 

今年も残り半月。

来年どんなサプライズを

あなたの顧客に提供して

更に濃いファンになってもらいますか?

 

 

是非、年内に考えて

答えを出してみてくださいね!

 

 

年内のグルコン受付は終了しましたが

個別コンサルやお問い合わせは

受付しております。

 

 

個人起業家さんの

次への一歩のお手伝い。

 

 

法人様とはパートナーとして

イノベーションを仕掛けたい

新しい企画を作りたいなどに

お応えします!

 

 

また、新たなプロジェクトが

来年スタートします!

 

 

来年、共に大きく飛躍していきましょう!

 

 

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PRブランドプロデューサー

齊藤安代

 

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