こんにちは。
脱毛サロン RUCIA(ルキア)
脱毛専門家の渋井綾乃です。
ご覧頂きありがとうございます。
 
先日お客様と現在横浜で開催されているピカチュウ大量発生チューについてお話しました。
大量のピカチュウが横浜みなとみらいをジャックするのだけれど・・・
 
これがまた、めっちゃ可愛いですよwww
みなとみらいがピカチュウだらけ!!!!
子供さんがピカチュウ好きだとの事で行く!行く!と仰っていましたが
安心してください。
 
ピカチュウのダンスイベントは夜開催されているので、熱中症の心配は減るかと・・・
横浜市民としては、是非とも横浜に遊びに頂きたいで8月12日まで開催されているから来てね!!!
 
 
 
さてさて。
先日インスタのDMでいただいた相談内容をシェアするよー
 
 
皮膚科でVIOを医療脱毛をしているんですけど・・・
行くときは自分で除毛していきます。
前回の施術から一か月空いていれば施術OK!という感じで。
でも、それだと毛周期を自分で知らないと意味ないんじゃないかなと思い・・・
成長期の毛は見たらわかるんですか?
目安があれば教えてください。
 
との事でした!
ご自身で毛を見極め脱毛来店をしたいとは・・・
なんとプロ意識の高いお方ちゅー
 
さて、問題の・・・
①自分で成長期を見極められるのか?
②前回から一か月空いてれば施術OKは周期的にOKなのか?
 
この2点を解説したいと思います。
 
まず
自分で成長期を見極められるのかについて
 
・・・まぁ素人でもがんばればできるでしょう!!!
って感じですが、正直そこまでする必要あるかな?とも思ったりします。
 
 
剃って伸びてくる毛は確実に成長期
 
なのですが、退行期の時期もタイミングによっては伸びてくるので…
 
 
この判断は難しいところです。
 
 
なので、ご自身で
成長期が生えてきた!
というタイミングで脱毛の来店するのは
難しいと思います 。

 

 

 次の

前回から1ヶ月空いていれば施術OKに関しては

これも判断が難しいところで…

 

 

お店的にたくさん来てもらう事でメリットがある場合もありますし。

1ヶ月空いていれば大丈夫な機種かもしれないし。

 

 

あまり、早くいくのは

周期的に大丈夫なのか?

 

と、心配される方もいますが。

 

 

周期的にという言葉を使うなら

大丈夫です。

 

毛が生えてきていれば施術自体は特に問題なく出来ますので。

 

 

ただ!

脱毛の効率を考えたら、早い可能性は充分に考えられます。

 

 

なので、通う側の人は周期は気にせず、言われた時期に行くのが1番いいと思う。

 

脱毛やる側の人は

お店のメリットなのか

脱毛の効率なのか

周期的な問題なのか

そーゆー機種なのか

 

は、整理して、来店ペースをご案内しましょうねおねがい