2019 (舞台編) | Pourriture noble


クリスマスもまだですが。
もう観劇の予定もありませんので、まとめです笑

1歳児を抱えてますので。
保育園に通うようになったものの、なかなか劇場には足を運べませんでした。

来年も同じような感じになるのかなと言った感じで。

何せ明日海 りおさんがご退団されて。
大好きな花組に永久輝 せあなんて要らねーヤツが来て、しかもVISAが付いちまって。

永遠のご贔屓組である月組さんも、『grand HOTEL』以来観劇してないクセに何が分かると怒られますが。
愛希 れいかさんと美弥 るりかさんが退団されて。
何の面白みも無い珠城 りょうさんや魅力がイマイチ分からない月城 かなとさんを人様に娘を預けてまで観たいとも思わず笑

宙組に至っては、『まかまど』になってから観ていません笑
もう‥私の宝塚離れは必至です。

なので今後は、東宝ミュージカル系を中心に観劇しようかと思ったりです。
山口 祐一郎さんも暫く観てませんし。

あれ?笑
どーした?笑
なんかのっけからエラい暴言(´°‐°`)
ごめんなさい。

取り敢えず、まとめてみます。


宝塚歌劇
🌼『A fairy Tale / シャルム!』 2回·ライブビューイング1回
⛄『ファントム』 1回

その他
『ファントム』 1回
それいけ!アンパンマンミュージカル『おかしの国のおかしなパーティ』 1回

でした。

ホントは、パルシステムで紅 ゆずるさんの退団公演も当選していたのですが。
『ファントム』と同時に当選していて。
同じ時期に2回観劇なんて出来ないなぁ‥なんて思って、お譲りしてしまいました。

時期が悪いよパルシステム‥。
て言うか、私は花組公演を当てて欲しかったんだって。


アンパンマンミュージカルも、パルシステムで当てました笑
娘が飛び跳ねて喜んだのは、最初だけでしたが(^_^;)


『シャルム!』の感想記事もまだ途中なんですが。
雪組の『ファントム』も、途中なんですよね(^_^;)
(何なら、もういっこの『ファントム』も途中(^_^;))

花組さん以外は、あまりスターさんも良く分かっていないのですが。

『TAKARAZUKA CAFE BREAK』に出演されていた彩風 咲奈さんを観劇前に拝見しまして。

ジェラルド·キャリエール役について色々お話されていました。

「『You are my own』は名曲だし、誰もが期待するようなナンバーですが。気負わずに、他のナンバーと同じように大切に歌いたい」(超意訳)
と仰っていて。

私も大注目する場面だったので、彼女の
『気負わない歌唱』
を楽しみにしてました。

で。
いざその時。
ドキドキしながら前奏を聞き。
「‥えーりっく」
と歌い出した彩風さん。

もうその『エリック』からしてもうむっちゃ気負ってて。
もうもう私は( ゚∀゚)・∵ブハッ!!ってならないように我慢するので精一杯でした笑
号泣するはずの場面なのに‥笑

いやだって、気負うよ。
このナンバー、ホントに大切だし。
歌い上げるのも難しいと思いますし。
宝塚随一の超歌姫·望海 風斗さんと対峙(?)するわけだし。

‥なんかちょっぴり、余計な事をテレビでゆーてもーた感がありました笑
でも、咲ちゃん好きです笑
(好きなんかい笑)
personal bookも買いましたし笑
(買ったんかい笑)


今は、明日海さんの今後が全く分からない
『宙ぶらりん状態』
で。
世間的にはこれを
『みりおロス』
とでも呼ぶのでしょうけど。
なんかそんな軽々しいワードで片付けて貰いたくない。
って思いますが、じゃあこの気持ちを何と表現するかと言ったら。
それは分からねーです。
(ロスやないかい笑)

『明日海さんの今後』
なんて。
女優さんになる事を当たり前のように言うのも、ホントは嫌なんです。

こんな事を考えてると、(確か)初めて行った明日海さんのお茶会で。
明日海さんが逆にファンに質問するなんていうコーナーがあって。
それに、小学校高学年くらいの少女が当てられまして。
「私(明日海さん)は宝塚に入ってなかったら、どんなお仕事をしていたと思いますか?」
と言う明日海さんの質問に、その少女が
「💦」
「‥女優さん💦」
と。
周りのご婦人達も、ある意味納得な答えを温かく見守っていました。
明日海さんも
「女優さん?なれるかなぁ?」
と聞き返されていて。

このあまりにも可愛いやり取りをいつも思い出します笑