ワークショップいろいろ | Pourriture noble


『夏休みさぁ、子供がずっと家に居るから鬱陶しいよねぇ』
という言葉をママ友の皆様からよく聞きますが。
今までは、あまり良く分かりませんでした。

が。
今年は産休で私も家に居たものですから。
この言葉の意味が良く分かりました笑

小5女子と四六時中一緒って、だいぶしんどかった笑

私が小5の頃なんて、お絵描きしかしてなかったから、部屋に閉じ篭ってたもんだけどなぁ笑

近所のショッピングモールとかも、飽きてしまうし。
そーゆートコに行くと、大して欲しくない物も欲しくなっちゃうからね。

なんて困っていたら。
下の娘を児童館で遊ばせた帰りに、ワークショップを開いているお店を発見。

上の娘は、そーゆーの結構喜んでやるものですから。

そちらで開催されたこどもワークショップは全て参加させて頂きました笑




↑ハーバリウムとジェルキャンドル




↑ポーセラーツ
(中央には娘の名前が入ってたので、加工しました)




↑娘のポーセラーツを見学していて、私もやってみたくなって。
初·ポーセラーツしてみました('∀')ンフ

そこは、カフェも併設されていまして。




ワッフルも頂きました🍴(•ㅂ•)ŧ‹"ŧ‹"


あと。
お盆休みに、またアソビルへ行き。




↑レジン




↑イヤリング

を娘は作りました。
本来の目的だったヤツは、予約が必要だったのを知らなくて(^_^;)
出来ませんでした笑




あと、イラストレーターさんが似顔絵を描いて下さるブースがあって。

↑はっとり かんな先生に、娘2人を描いて貰いました('∀')ンフ

むちゃくちゃ可愛い(*ˊ艸ˋ)♬*


ワークショップって、素人でもある程度それなりに仕上がるから楽しいですね(*´꒳`*)♡