#4 生きてる!感が半端なかった、NYライブストーリー | 「LOVE➕VENUS=LOVENUS」暗闇の向こう側に見える新たな景色

「LOVE➕VENUS=LOVENUS」暗闇の向こう側に見える新たな景色

生まれつきの波乱万丈人生のvenusMINAKOです。
私の経験を元に、意識の探求の学びなどで培った「生きるための技術」を人生の節目節目でお悩みを抱えている女性たちに向けて発信中です。
現在、40代、50代女性向けの「もう一花咲かせるプロジェクト」を企画中!

波乱万丈はもう終わり

〜さあ、次のステージへ〜

 

あなたの内側に眠るブラックヴィーナスを

そろそろ目醒めさせて

本来のあなたの魂が喜ぶ道を進もう!!

 

 

あなたは今、幸せですか?

素直に、「幸せです❣️」と答えられなかった人は、自分に向き合うチャンス到来‼️

あなたの奥にある、

あなたの意識の裏の声を聞いてみてください。


 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あなたの「黒女神(ブラックヴィーナス)」に

あえてスポットを当て

峰不二子的女磨きをサポートする

魂活プロデューサー

venusMINAKOです。

 プロフィール/メニュー/お問い合わせ



 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 私が27歳の頃の話なので、もう22年も前の話ですが、、、




NYライフストーリー#3


からの続きです。




27歳のbirthdayを目前に控えた、

まだギリ26歳の初夏。


私は初めての地、NYに降り立った。

(なぜ?って思った人は過去記事の#1 を読んでね。)


NYライフ初日は

#2の記事に書いたように、

外に一歩踏み出すまでが、

まー、ホンマに長く時間かかりましたが、、、


今回の記事の本題はここからなんですよ。


↓↓↓↓↓↓↓↓


この初日、やっとの思いで出かけてみたものの、

行くあてはまだなくて、、、


ひとまず、散策。


でも、街中の道ゆく人々の目が怖くて怖くて。笑




人種のルツボのNYなので、、、

もうね、みんな、なに人なのか?意味不明。


アジア人だな、とか、

アフリカ系だな、とか、

その程度は分かっても、

どこどこの国の人ってのは

ホントにわかんない。


飛び交う言葉も、何語なん?って。



英語ちゃうやんか!


ってか、フランス語でもなさげやし、

スペイン語とかでもなさそうやし、、、


なんなん?一体?



ってマジ、ドキドキしてた。



でもって、ほんと、全ての人が悪人に見えてしまうくらい、怖かったのよねー。



あの人絶対、スリやわ! 


あの人もなんか私(の財布)を狙ってるに違いないわ。 


あっちは極悪なマフィアかもしれんわ。。。




って、みーんな、とにかく悪そうに見えていた。

😅(ごめんなさい)



心ではビクビクしながら、でも、

見た目にはそれを悟られまいと、

堂々と歩いてるフリはしたけどもね。😉



そんなビクビクマインドながらも、

一歩一歩足を進めていき、

泊めさせてもらってる友人宅から

さほど遠くない場所でカフェを見つけた。



コーヒーでも買ってみよう!

でも、まだ一人きりでカフェの中で飲む勇気がないから、

テイクアウトしてみよう!



そう思い、レジ前に並んだ。


※この写真はイメージです。




私の番が回ってきたので、恐る恐る、

「Coffee please!えーっと、、、

I want to take out!」



みたいな感じで、かなりの日本語的な英語の発音で、テイクアウトのコーヒーを注文してみた。


すると、


店員の女性が、、、もう一度言って!みたいな感じのことを言ってきた。


だから、また私は同じようなカタコト英語を使い再度注文した。


ところが、、、それが何回もくり返された。

私は、テイクアウトの言い回しをあれこれ変えて話してみた。イントネーションを変えてみたり、

発音を変えてみたり。



でも、どれもこれも通じなかった。


数回そんなことを繰り返していたら、

鼻でフンッ‼️っとあしらわれ、

両手を軽く広げ、

大袈裟に首を振った。

「お話にならないわ‼️」とでも言いたげに見えた。



その後も似たようなことが繰り返され、

結局、私の英語は全く通じなかった。


店員さんには、睨みつけられ、

シッシッ‼️という手をされ、

「Next  ‼️」と私の次に並んでる人を呼ばれる始末。



えー!!!!



日本じゃあり得ん‼️

言葉通じないからって、、、


次の人を呼ぶ?



カルチャーショック!とはこのことだわー‼️




しかも、、、



なんでテイクアウトが通じないんだよー(T . T)



で、多分、、、




今までの、、、

普段の私ならここで諦めていただろう。



でも、この日の私は違った。



ここで負けたら女が廃る❣️

ここはNY‼️

日本とは勝手が違うんだ!

負けるな、美奈子ぉぉぉ〜💪


よーし❣️今に見ておれー!


絶対、なんて言えば通じるのか、

突きとめるぞぉ!!!!!



というわけで、

何度も店員からシッシッとやられまくったけど、

レジの近くにジーッと突っ立ったまま、私は

店員と客達の会話のやりとりに聴き耳を立てた。


下手したら30〜40分くらいは

レジの横でその状態だったのではないかしら?


私の体感としては、それくらいの時間が経っていた。



すると、、、


初めは聞き取れなかった英語のフレーズが

なんとなく少しずつだけれども、

聞き取れるようになった。



単語がふわりと耳に入ってくる。



誰も、テイクアウト(take out)なんて単語は使っていない。。。



テイクアウトって、、、え?和製英語なん?


うそやんー!



と、なぜか関西人でもないのに、

関西弁で1人、ボケとツッコミ状態。😅



いや、でも、ほんと、


色んな人達の店員とのやりとりの会話には、

『takeout』の言葉がひとつも出てこなかった。


なんなん?日本の英語教育ヤバくない?



とかなんとか、自分の勉強不足を棚に上げて、

日本の教育を非難するやつ。。。😅



後からわかったことなんですが、

アメリカに住む人の殆どが、

『takeout』という言葉は使わないらしい。


いや、全く使わない訳でもないみたいですが、

常用語としてはあまり使わないようです。


じゃあ、持ち帰りたい時は何て言えばいいのか?



はい。知ってる人はもちろん知っていらっしゃるでしょうが、私は全然この時、知りませんでした、


きっと、知らない日本人の方が多いはず‼️



その言葉とは、、、、




ジャジャジャーン🌟






『  to go!』なんです‼️




ええええ〜∑(゚Д゚)




to go〜??????なにそれ‼️




トゥゴー??????




なんでー?なんで?



不思議ですよね。





でも、たしかに、レジ横で

耳が慣れてきた時に聞き取れたのが、


『stay here(ここで飲んでいくよ)』と、

『to go(持ち帰ります)』



店員さんも、お客さんの注文後、一人一人に必ず


『stay here?  or  to go?』



と聞いていた!



だから、私は本日何度目かの挑戦!で、

再度レジ前に並んでみた。



私の番が来て、『また、アンタなの?』という目で見られながらも、

『Coffee please!』と懲りずに言ってみた。



やれやれ、、、ƪ(˘⌣˘)ʃ


という顔しながらも、店員さんが、

『Stay here?』と聞いてきたので、


私は『No!』と答えてみた。



すると、ここからが前進❣️



店員さんは、ニヤリと笑みを浮かべて、

『ワオ!アンタ、頑張ったじゃないの‼️』とでも言うような表情をして、会話を続けてくれた。


『sugar  or  milk?』と。笑



さすがにこれは分かった私はすかさず、



『No, Black coffee!』




と答えたら、その店員さんも

『OK!😉』ってウインクしてくれた。



やったー❣️やったー❣️ヤッターマン‼️(古っ!)



わーい、ワーイ、わーーーーーい💓




マジで嬉しい〜☀️




すっごい達成感だった。✌️




英語ができる人からしたら、

なんてことない話だと思う。



なにそのちっぽけな達成感‼️って

思う人もいるでしょう。



でもね、、、




ホント、この日のわたしには

これはもう、かなり大きな進歩だし、

かなり未来を左右する

成功体験となったのは間違いない❣️




『はじめてのおつかい』状態ですよ。



英会話力も超〜最低レベルですけれども、

それでも、あの、私を睨みつけてシッシッって何度もしてきた店員さんの手から、一杯のコーヒーを受け取った瞬間は何ものにも変え難い喜びと化した。



これが、私のNY初日の朝の出来事。

きっと、、、一生涯、忘れることはない

最高の想い出となる。



NYストーリーはまだまだ続く、、、。







































 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

公式LINE登録

お友達追加していただくと・・・

 

辛く苦しいお悩みや、波乱万丈人生を

うまく乗り越えて理想の未来にしていくための

ヒントを動画にてプレゼント中です!!

 

お友達追加、お願いします!

⬇︎

友だち追加


 

 

 

■メルマガ登録

ブログでは書けないあんなことやこんなことは

メルマガにて公開!


⬇︎

メルマガURL

https://17auto.biz/venus-biz/touroku/entryform11.htm

 

 

 

今日も、お読み頂き、ありがとうございます!

あなたの今日1日とこれからの人生が薔薇色でありますように!