Celui qui marche doucement va loin | ☆彡幸せのレシピ ~ La vie en Rose

☆彡幸せのレシピ ~ La vie en Rose

料理レシピだけじゃない、それはもっと大切な"人生のレシピ"を探し求めて・・

フランスには Celui qui marche doucement va loin《ゆっくり歩く者は、遠くまで行く》 という

ことわざ があるそうです。

Le Cordon Bleu の料理基礎クラスを修了して、早一年を過ぎてしまいました。

基礎クラスで一緒だったクラスメイトは、一番上の上級クラスまで行っています。

クラスメイトは着実に登りつめてます。


私は春からの 製パン クラスへの申し込みも満席で入れず肩透かしをされてしまいました。

次への目標が未だ見つからず足踏み状態が続いております。

ワインの仕込みの際はぜひ呼んでいただければ自慢の 足踏み で葡萄を潰してあげましょう

ってくらいゆっくりです。苦笑

しかし、いつまで足踏みしてればいいのかしら?(´-┃


☆彡幸せのレシピ ~ La vie en Rose-Bigot06


所要があって銀座へ行った帰りにプランタン銀座にある BIGOT でパンを購入しました。

スペシャリテ《specialite》 という名の バゲット《baguette》 と ルヴァン《Levian》 を購入し

ました。

軽くトーストすると本当に美味しく頂けます、止まりません。

パンブームまっさかりな私です。


☆彡幸せのレシピ ~ La vie en Rose-Bigot07


冷蔵庫の残り物とルヴァンを使って簡単なサンドイッチを作りました。





BIGOT ビゴのパン