ひとり起業家のための

魅力を開花させる専門家

 

おひとりさま起業コーチ

川島 あゆこです。

 

 

今までの知識、経験、スキルを活かして、
あなたならではの魅力をお金に変える

サポートをしています。

 

自分生きビジネス講座では

人生が変わる体験をしている人が続出!

 

 

受講生の声はこちらから

受講生の声

 

 

 

 

人生を飛躍させる方法

 

 

昨日、とっても嬉しい感想をいただきました~ラブラブ

 

継続コースでビジネスを学んでくれている生徒さんから、

 

コンサル後にこんな感想が届きましたラブ

 

 

受講生の声
あゆこさん

今日はHIKARIラボコンサルありがとうございました😊

公式ラインやnoteへの取りかかり、
スペース探しやイベント出展の準備、
Menuの価格設定などやることリスト満載ですが、
1番重要視するところは「自分を知る、自分を認める」ところみたいです😂

そうは言っても、10月から比較すると随分変わりました。
自分の気持に気づくようになり、少しずつ想いを発信できるようになり。
家族にも伝えることができるようになり😂

いい子を卒業までとは言えないですが、脱却中です😎

この数ヶ月での変容にびっくりしています🫢
アバロンフェスタに出るとなった時は、イベントはこれっきり、
2回目なんて考えていませんでした。

そんな私が、あゆこさんにお声掛けいただき、
気づいたらビジネス講座のメンバー入りをしていた10月😧
最初は楽しくやっていましたが、すぐにメンタルをやられ、寝込んでいた11月。

とてつもないところへ足を踏み込んでしまった。
4ヶ月後の卒業時に、結果なんて出せてないだろうな😅
あゆこさんのビジネス講座で初の結果なしメンバーだろうな〜。
でも動けないし、メンタル持たないし。
それも仕方ないと勝手に思っていた11月末でした🙄

メンタル落ちながらもあゆこさんの過去のインスタ動画を視聴して、
不安の要素を取り除こうとしていたのが懐かしいです😂

なんとか少し持ち直して12月のランチ会でビジョンボードをお披露目するという
超緊張の瞬間でした。
あのときも思ったのですが、はじめましての方に自分のビジョンや夢を語るのって簡単ではない🤣🤣

先輩方は温かく聞いてくれていましたが、
私は緊張で他の方の話聞けていませんでした笑

そこからビジョンボードに描いたサロンを持つ
という目標を実現させたくなってきて🫢
アウトプットするってすごいな、
なんか私にも実現したい大きな目標ができたわって、
嬉しさが出てきた瞬間でした😎

年が明けての名刺交換会、楽しそうだと申し込んだものの、
店舗から休みが多いやら文句言われ、嫌な気分になり
やっぱり仕事に行ったほうがよかったのか?とか
出勤したらお金になるしなとかいうことをグルグル考えたりしていました🥹

今振り返ると、名刺交換会は参加してよかったです😁
あの交換会を契機に私のビジネスが一気に加速しました🫢
なんか滑り込みで4ヶ月目にして少しだけ形になってきたか?
凄いなあゆこさんのビジネス講座〜と思っていました。

それからの2月、3月、自分の時間を取り、
会いたい人に会ったりと忙しい時間を過ごしています🥰

これからはサロンでのお客様をお迎えするための準備もしっかりしていかないとなと今日のコンサルを受けて思いました😤😤

協会へも問い合わせしてみました。
でもなんで協会へ問い合わせするって発想がなかったのか不思議です😅
ご指摘ありがとうございます!

すみません、自分自身を振り返っていたらかなりの長文になってしまいました🙏

書いていたらとまらなくなって✏️✏️✏️
ブログもスタンドFMも楽しそうだな〜。
本来はお話するの好きな性格なのかもしれないと最近思ったりしています😂

 

 

たった半年でこんな気持ちの変化が起きるだけじゃなく、

 

リアルな行動が変化しているというのが、

 

私はめちゃくちゃ嬉しくてラブ

 

 

 

自分生きビジネスをしていく上では、

 

売上を作るのはもちろん大事だけど、

 

その前に大事なことがあって。

 

 

 

それが

 

 

自分の土台を作る

 

 

こと。

 

 

 

 

一瞬だけ100万円とか稼げたとしても、

 

土台がないと続いていかない。

 

 

以前こちらの記事にも書いたけど

 

 

 

ビジネスは野菜作りと一緒で、

 

野菜も種を撒かないと実にはならないけど、

 

カチコチの畑に種を撒いたところで芽が出ない

 

 

 

 

自分生きビジネスも、

 

たくさんの経験や体験があってこそ、

 

お客様に知ってもらい、

 

お客様の問題解決をすることで、

 

お金という対価をいただける。

 

 

 

自分に向き合って色んな感情を味わいながら、

 

じゃあどうしたいのか?

 

を毎回毎回問いかけて、

 

諦めなかったら必ず結果はついてくる。

 

 

 

一瞬で人生が変わることはないけど、

 

自分の意志と

 

周りの環境によって、

 

気付いたら大きく変わっていく

 

 

 

畑に撒いた種が、

 

翌日実になることは100%ないのと一緒で、

 

手間暇かけてあげことによって、

 

数か月後にはおいしい野菜が育っていく。

 

 

 

 

あなたのビジネスも土台をしっかり作って、

 

人に喜ばれて、

 

自分も嬉しい

 

 

という循環を作ってみてくださいね照れ

 

 

 

 

 

今日の話をスタンドFMでも話しています。

こちらから聞いてみてくださいねルンルン

 

【スタンドFM】

 

 

 

 

 

他にも自分生きビジネスで使えるアイデアや

 

魅力を開花させる方法について、

 

無料のメールマガジンでお伝えしています。

 

ぜひチェックして、あなたの表現力を120%開花させてくださいキラキラ