ひとり起業家のための

魅力を開花させる専門家

 

おひとりさま起業コーチ

川島 あゆこです。

 

 

今までの知識、経験、スキルを活かして、
あなたならではの魅力をお金に変える

サポートをしています。

 

自分生きビジネス講座では

人生が変わる体験をしている人が続出!

 

 

受講生の声はこちらから

受講生の声

 

 

 

 

人気店から学ぶ 売れるしくみの作り方

 

 

 

今日は、

 

身近なところにヒントがある!

 

売れるしくみ作りについてのお話ですウインク

 

 

 

というのも、

 

昨日ランチに寄ったお店の、

 

スタッフの方の対応が素敵すぎてラブ

 

 

どこに理由があるのかな?

 

と思ったので、

 

仕組みを作る側の視点で色々観察してみましたウインク

 

 

 

 

ちなみに昨日行ったお店はこちら

 

 

ハンバーグ専門店つばきグリル (tsubakigrill.com)

 

 

 

こちらのお店は初めて行ったお店で、

 

何なら事前に何の情報もなかったお店。

 

 

目的地に向かう途中にあったから入った。

 

 

という感じでした。

 

 

 

 

お昼前に到着したので、

 

まだ混んでいなくてすぐ案内してもらえたのですが。

 

 

席に案内される途中で、

 

「絵本を用意しているので、

 

お席に何冊でも持って行ってもらってもいいですよ」

 

とか

 

「お子様椅子のご準備しましょうか?」

 

とか

 

ものすごく丁寧に対応してもらい。

 

 

 

 

何だか感じがいいなおねがい

 

 

とその時に感じたのですが、

 

 

その後の対応も全部素晴らしくておねがい

 

 

詳しくはスタエフで話しています

【人気店から学ぶ】売れる仕組みの作り方 - 

あゆこの自分生きチャンネル 自分生きビジネス|起業|コーチング | stand.fm

 

 

 

 

よしくんもごきげんさん

 

 

 

 

ちなみにお子様ランチはこんな感じ

 

 

 

 

珍しくごきげんな写真撮らせてくれた!

 

 

 

 

そして私が注文した生バーグもこんな感じ

 

 

この状態で運ばれてきて。

 

 

 

まだ完全に火が通っていないハンバーグを

 

一口大に切って焼き石の上で、

 

好みの焼加減になるまで焼く。

 

 

 

こんな感じ

 

 

 

これだけでもちょっとエンタメ的要素が加わるので、

 

ワクワクしながらハンバーグを焼き。

 

 

写真には写ってないけど、

 

6種類の薬味&たれが準備されていたので、

 

飽きることなく最後まで食べれるという爆  笑

 

 

 

記憶に残るハンバーグランチでした。

 

 

 

そして最後に、

 

「良かったらアンケートに答えてください」

 

と言われ、

 

QRコードから読み取ったアンケートは、

 

回答しやすい質問項目に、

 

更には

 

「今日輝いていたスタッフは誰ですか?」

 

 

という質問がありました!

 

 

 

接客の素晴らしさはここにあったのね!と

 

納得しつつ。

 

 

 

最後のお会計でも、

 

よしくんが何度もちょっかい?!出すのも

 

笑顔で対応してもらい。

 

 

 

更には平日限定ドリンクチケットまでもらい。

 

 

また近くに来たら食べにこよう爆  笑

 

 

と思えた神対応でした飛び出すハート

 

 

 

 

 

売れているお店は

 

お客様の声を活かして

 

 

 

リピートしたくなる仕組み作り

 

    +

 

スタッフの方の対応力

 

 

この2点の相乗効果で

 

人気店になっていくなと、

 

改めて思ったランチタイムでしたウインク

 

 

今日の話をスタンドFMでもう少し詳しく解説しているので、

 

こちらから聞いてみてくださいねルンルン

 

【スタンドFM】

 

 

 

 

 

他にも自分生きビジネスで使えるアイデアや

 

魅力を開花させる方法について、

 

無料のメールマガジンでお伝えしています。

 

ぜひチェックして、あなたの表現力を120%開花させてくださいキラキラ