ひとり起業家のための

魅力を開花させる専門家

 

おひとりさま起業コーチ

川島 あゆこです。

 

 

今までの知識、経験、スキルを活かして、
あなたならではの魅力をお金に変える

サポートをしています。

 

自分生きビジネス講座では

人生が変わる体験をしている人が続出!

 

 

受講生の声はこちらから

受講生の声

 

 

 

 

よしくんに学ぶ苦手な人との付き合い方

 

 

今日はよしくんとスタンドFMの収録をしましたヘッドフォン

 

 

 

よしくんが「おはよう」って言ってるので、

 

こちらからぜひ聞いてみてください♪

 

【スタンドFM】

 

 

で、今日のテーマは

 

苦手な人とどう付き合うか

 

について話しました。

 

 

 

 

先日書いたこちらの記事にも、

 

嫌いな人は自分の本音を教えてくれる

 

ということを書きましたが。

 

 

 

 

苦手と思っている人も、

 

実は自分の思い込みで、

 

思い込みを外したら、

 

その人のいい所なんてたくさん見えてくる。

 

 

 

例えていうなら、

 

苦手と思う時って、

 

度のあってないサングラスをかけて相手のことを見ているようなもの。

 

 

輪郭がぼやっとしてよく見えないグラサン

 

 

 

でもサングラスを外して、

 

自分にぴったりの眼鏡をかけると、

 

相手のことがくっきりはっきり見えてくる。

 

 

 

 

サングラスを外すだけで、

 

世界が違って見えるんだけど

 

 

 

サングラスをしていることにすら、

 

当たり前すぎて気づかなかったりする

 

 

 

 

なので「この人のこと苦手」って思った時は、

 

一度自分がサングラスをはめてないか、

 

確認してみたらいいと思うグラサン

 

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

この人はサングラスを外す天才です上差し

 

 

 

 

 

人に対して

 

批判を一切しない

 

 

のですよ。

 

 

 

どんな人にも

 

ノージャッジ

 

で接する。

 

 

 

 

 

怒られてもめげないし、

 

 

スーパーのレジの人にも、

 

全力でバイバイするし。

 

 

お散歩途中で会った知らない人にも、

 

何の迷いもなくにこっとする

 

 

そして自分が食べるより先に、

 

人にどんどん与えていく。

 

 

 

人から何かもらおうという

 

意識が本当にないから、

 

 

逆に人からいつも何かをもらっている。

 

 

 

 

 

苦手な人がいないって

 

最強の生き方だなと、

 

よしくんの在り方を見て日々学ばされています。

 

 

苦手な人がいたら

 

ジャッジをしない

 

ことを意識してみてくださいねウインク

 

 

 

 

 

他にも自分生きビジネスで使えるアイデアや

 

魅力を開花させる方法について、

 

無料のメールマガジンでお伝えしています。

 

ぜひチェックして、あなたの表現力を120%開花させてくださいキラキラ