ひとり起業家のための

魅力を開花させる専門家

 

おひとりさま起業コーチ

川島 あゆこです。

 

 

 

今までの知識、経験、スキルを活かして、
あなたならではの魅力をお金に変える

サポートをしています。

 

自分生きビジネス講座では

人生が変わる体験をしている人が続出!

 

 

受講生の声はこちらから

受講生の声

 

 

 

  自分の世界を広げる方法

 

 

 

先日、佐賀市内のホテルで開催された新春女性名詞交換会に、

 

ビジネス講座のメンバーと一緒に参加してきました。

 

 

 

こんな感じでなんと300名近くの女性が参加されていました!

 

 

起業家さんや、

 

経営者さん、

 

会社で役員をされている方や、

 

NPOやボランティア団体を立ち上げている方、

 

政治にかかわっている方など、

 

年代も20代から80代と幅広く、

 

すごいエネルギーの空間になってました飛び出すハート

 

 

 

 

何か想いを持って活動している方ばかりなので、

 

溢れるエネルギーが本当にすごい!キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

そんな中エントリー制で20名のみスピーチができるということで、

 

事前に応募してみたら、

 

 

なんと!

 

 

スピーチできることになって、

 

 

300人の前で自己紹介スピーチをしてきましたウインク

 

 

台本を作って行ってなかったので、

 

緊張して途中で話すことが飛んだのですがアセアセ

 

何とか最後まで頑張りました!!笑い泣き

 

 

 

 

そしたら、スピーチ後に何人もの方から

 

「名刺を交換してください」

 

ってお声がけいただいて、色んな方とのご縁が繋がりました乙女のトキメキ

 

 

 

中には意気投合して、

 

今月中には会えるようになったり!

 

本当に頑張ってスピーチしてよかったですウインク

 

 

 

 

 

舞台に立つとか、

 

人前でスピーチするとかは、

 

自信もないし本当はやりたくないアセアセ

 

 

 

 

何て思われるかなとか、

 

上手くできなかったらどうしようとか、

 

恥かいたらどうしようとか思い、

 

意識が外に向くとチャレンジすることをやめてしまうチーン

 

 

 

 

人の脳は安全安定が一番と思っているので、

 

こういうチャレンジって本当はめちゃくちゃストレスなんですよねあせる

 

 

 

でもね、このストレスと思えることに、

 

チャレンジしていくと新しい体験ができて、

 

枠を外すことができるのですびっくりマーク

 

 

 

 

枠が外れるとどうなるかというと、

 

 

 

体験が増えることで、

 

「できた」

 

という自信につながり、

 

 

また次に何かやる時にチャレンジしやすくなりますグラサン

 

 

 

 

自分でビジネスを始めていくとか、

 

何か新しい学びに挑戦するとか、

 

いつもの自分がちょっと頑張らないとできないことって、

 

 

めちゃくちゃ脳にストレスかかってます!

 

 

ということを知った上で、

 

それでもやってみる

 

という選択をしたら、

 

 

そのストレスを超えた先に望む世界が広がっている。

 

 

 

私たちは自分の人生を、

 

「もっとより良くしたい!」という想いを持っているけど、

 

それを止めようとする脳の機能の力が実は大きいのであせる

 

何か始めようとしたときに不安な気持ちが起きてきたら

 

 

 

「これって私の脳がバクっている?!」

 

 

と自分に問いかけてみるだけで、

 

 

不安が少し薄らいで、

 

ちょっとやってみようかな?!って思えるようになる上差し

 

 

 

そしてどんどん体験を積み重ねていくと、

 

気づいたら自分の世界って広がっているキラキラ

 

 

 

 

 

そうやって自分の世界を広げている

 

自分生きビジネス講座の受講生の皆さんと話していると、

 

私も毎回本当に学びになりますラブ

 

 

名刺交換会の後のお茶会コーヒーショートケーキ

やっぱりリアルで会えるとエネルギーがあがるキラキラ

 

 

 

 

人生が変化していく自分生きビジネスの話、

 

あなたの魅力を開花させる方法、

 

など、無料のメールマガジンでもお伝えしていますニコニコ

 

 

 

「あなたの魅力を120%開花させる自己分析シート」

 

も今ならプレゼントしています乙女のトキメキ

 

ぜひこちらからチェックしてみてくださいねキラキラ

下矢印

 

メールhttps://www.reservestock.jp/subscribe/203735