はじめましての方へ→Profile Page

 

 

 

  廃業率40%の壁の超え方

 

昨日はシンデレラプロジェクト~はじめてさんのゼロイチ起業塾~

2期のオンライン講座1回目でしたウインク

 

 

 

 

 

1回目は起業の基礎知識をお話するのですが、

「どうやったら伝わるかな?」

と毎回考えまくっていますチュー

 

 

 

 

「趣味を仕事にしていきたいピンクハート

と思ってみんな最初にSNSでサービスの案内したり、

イベントに出て低単価でのセッションをすることが多いです。

 

 

私も起業初期はノウハウ知らなかったからそれやってたキョロキョロ

 

というか当時はSNSがないからリアルでの集客だったけどあせる

 

 

 

イベントでワンコインでセッションやって、

興味持ってくれた人に3000円で2時間くらいのセッションをやる。

 

 

というのが王道というか、

それしか知らなかったから低単価でやってました上差し

 

 

 

 

でも低単価でやり続けるととにかく集客し続けないといけないの。

 

例えば3万円稼ごうと思ったら、

 

ワンコイン(500円)のセッションだと50人

1000円のセッションだと30人

3000円のセッションでも10人必要!

 

 

 

起業初期の数をこなす時期だとやれるけど、

これをず~っとやり続けていくのはかなり大変滝汗

 

 

しかも3万円じゃ生活できない笑い泣き

 

 

 

そして好きなことを仕事にしようと思ったけど、

やっぱり稼げないからやめてしまう絶望

 

 

というパターンが今までたくさん見てきて、

とっても多いですアセアセ

 

 

 

 

ちなみに、平成29年度の国の調査によると

起業して3年以内の廃業率は40%超えてるそうです!

 

 

そもそも起業家の方が雇用されている人に比べて、

圧倒的に少ないのにこの数字滝汗

 

 

 

 

とはいえ、逆に起業してうまくいっている人もいるわけで。

 

 

その差は何かというと、

ビジネスやマーケテイングの知識と行動量です。

 

 

 

 

それに加えて、女性は結婚や出産でライフスタイルが変化するし、

優先順位も変わっていくから、

メンタル面もとっても影響します!

 

 

 

男性に比べて女性の起業家さんが少ないのは、

もっともな話だなとは思いますが、

魂の喜びを体感できるのも自分生きビジネスの醍醐味なので、

人生で一度はチャレンジしてほしいなと思います!

 

 

っと話がなんだかそれたけどアセアセ

 

 

 

もしあなたが趣味を仕事にしようと思って頑張っているけど、

「低単価の商品ばかり販売していて、売り上げが上がらないな悲しい

って思っていたらぜひやってほしいことがあります!

 

 

 

それは

 

 

 

お客さまと長期に関われるサービスを作ること

 

 

 

 

継続コースでもいいし、

オンライン講座でもいいし、

塾でもいいし、

サロン業の場合だと回数券を作るとかもいいです。

 

あなたが今の段階でお客様に最大の効果を出せるサービスを、

ぜひ考えて作ってみてくださいねウインク

 

 

 

シンデレラプロジェクト~はじめてさんのゼロイチ起業塾~では

あなただから売れる商品作りから一緒にやっていってますラブラブ

 

 

そんな商品作りの話なども踏まえて、

昨日は起業の基礎知識について講座をしましたウインク

 

受講してくれた皆さんからも感想いただきましたチュー

 

 

    

ビジネスについて、
わからない言葉や、しくみを
大企業での例などでわかりやすく知ることができました!
まず、なにをやっていくのか!
など
ビジネスには順番があったんだなぁと
わかって、一つずつやっていけばいいんだ~と、安心できました!

何回も聞いて、できることからやっていこうと思います。

ありがとうございました🎵

 

 

 

 

 

 

    

楽しく学べました

今まで自分でやってきたのですがビジネスには、
やはりやり方があったのかと改めて学びました。初心にかえって新たに学んで行きます。

仲間がいるから前進できます。先が楽しみです🌈
感謝します。💖

 

 

 

 

 

起業に関するご相談はこちらから

 

 

シンデレラプロジェクト~はじめてさんのゼロイチ起業塾~

 

 

みんなの変化♪

 

 

 

リアルミーテイング1回目

 

 

リアルミーテイング2回目


 

リアルミーテイング3回目

 

 

 

 

 

2期生募集中ラブラブ

 

 

詳細&無料相談はこちらから

https://www.reservestock.jp/inquiry/96438

 

 

 

 

あなたの人生に変化を起こすメルマガ

 

起業に関するご相談はこちらから