昨日の夏至の日はこちらのワークショップを開催しましたウインク

  下矢印

ずっと前からリトリートやりたいね~ラブ

って三人で話してて、

やっと実現したヨロコビノトキリトリートラブラブ

 

しかも夏至の日っていうパワフルな日に開催できたのがとっても良かったな照れ

 

当日の朝、友人から

「今日の夏至の日はリラックス&デトックス。

そして自然と水がキーワード」

って教えてもらって上差し

 

会場となった火風水土さんがまさにそんな場所!!

 

会場の周りは緑に囲まれていて

 

 

自然豊かなパワースポット

 

 

この場所にいるだけで癒されるのに、

 

会場がまた古民家で落ち着く~ピンクハート

 

 

土間に暖炉があったり

 

 

部屋の中からも緑が見えるしクローバー

 

 

 

お部屋も素敵~飛び出すハート

 

 

天気予報は大雨で警報とか出てたのに、

ちょうど良いしっとりした雨が降ってて、

色んないらないものを手放すのにもぴったりなお天気でしたくもり

 

集ってくれた参加者の皆さんも、

本当に楽しみにして来てくれてて、

それが伝わってくるだけで始まる前から楽しいラブ

 

始まる前なのにみんないい笑顔爆  笑

 

 

最初はヨガの呼吸から入って

 

 

徐々に体を動かして、

エネルギーも動いていき。

 

 

どんどん身体も緩んでいって、

 

 

最後の瞑想タイムには音叉のヒーリングも入って癒される~ラブラブ

 

 

 

ヨガの途中でインスタライブで様子を配信してます♪

 

 

 

そしてヨガの後はランチタイムナイフとフォーク

 

龍登園の祖料理長からのお品書きまでついてた竹皮包のお弁当

見た目にも嬉しい味も美味しいラブ

 

みんなも笑顔爆  笑

 

 

お弁当食べながらのシェアタイムに、

お腹も満たされゆるゆる緩んでいるところに、

ayukoからのサプライズ~爆  笑

 

今回参加された三人が5&6月のお誕生日だったので、

お祝いのバースデーケーキバースデーケーキ

 

 

ろうそくいっぱい(笑)

 

 

今から持っていくよ~♪

って準備している途中にBGM!と思いつき、

あわててみほちゃんに準備してもらったり爆  笑

 

でもサプライズ大成功チョキ

 

 

みんなが喜んでくれてるのがとっても嬉しい爆  笑

 

 

ろうそくを真剣に消す三人爆  笑

 

 

まさにヨロコビノトキだな~と思って見ておりましたニコニコ

 

 

そして楽しいランチタイムの後は、

それぞれのブースで個人セッションラブラブ

 

足浴デトックスマシーンのゴッドクリーナー。

 

 

足を入れているだけで身体の中に溜まっている重金属がでていくという機械びっくり

 

 

 

お隣ではみほちゃんの音叉セラピーベル

 

 

 

自分の中の周波数が変わっていく~キラキラ

 

 

 

そしてリーデイングブースでは私のオラクルカードリーデイングのセッションもうけてもらい、

 

自分の内側と向き合うしかなくなる時間。

 

 

 

色々ツッコまれるけどね(笑)

でも自分の本音に気づくきっかけになるのです。

 

 

 

 

 

この個別のセッション全部受けれるってなんて贅沢な時間ハート

 

 

そして最後は瞑想の時間。

 

みほちゃんの音叉とともに夏至の瞑想をみんなでやりましたピンクハート

 

 

深く自分の内側に向かっていく時間ハート

この静寂な時間をどれだけ普段の中に持てるかで、

自分の内側からの喜びが格段に増していく。

 

 

 

こんな感じで初めてのヨロコビノトキリトリートは幕を閉じましたウインク

 

 

最後はみんなすっきりした笑顔で良かったな~ラブ

 

後からいただいた感想も嬉しすぎたラブ

 

 

 

なんかもう主催の私たちの喜びも半端ないので、

みんなと一緒に拡大していくしかないなと確信した一日でしたウインク

 

また次回のリトリートお楽しみに~ハートハートハート

 

 

 

 

 丸ブルー公式メルマガ

 

川島 亜有子公式メルマガ - リザスト (reservestock.jp)

 

 

 

ドキドキayukoのインスタ

ayuko La vie en Rose(@lavie888) • Instagram写真と動画

 

  ハートayukoの公式LINE