今日は朝から雨雨

 

やることは色々あるけど、

なんだか気分がのらなーい汗

 

そして身体もなんだか重いアセアセ

   

でも最近身体がすごく正直に反応するようになったー!!    

 

 

ことの始まりはこの記事の  

↓ 


 

この本から

 

 

 

この本読んで、

やー!このままだと身体やばいわーと思って、

 

やってみました1週間夕食断食!

 

そしたら本当に本に書いてあるようにデトックスきたー!!

 

すごーいびっくり

 

って体感したので身体改造計画と称して、

あれから食べ方に意識向けて過ごしてたら、

今度は本屋さんでこの本見つけた!

 

 

 

 

藤井恵さんの「体にいいごはん献立」

 

 

 

 

 

これねー最初のページに

 

 

朝は腸をきれいにする4つの食材を摂ります

 

って書いてあったの上差し

 

 

堀江さんの本にも晩御飯抜いたら朝しっかり食べましょうって書いてあって、

それも腸が喜ぶ食事ってあったから

納豆にごはんに味噌汁っていう朝食を始めてたの。

 

そしたらこの本でもまさに同じようなことが書いてあって、

しかも簡単にできて、美味しそうな朝ごはんのレシピが載ってるラブ

 

 

レシピ本って買っただけで満足して見なかったりするけど、

今の私にはとってもぴったりな内容で、

これまた早速実験開始てへぺろ 

 

まあねー、

朝バタバタしてるからレシピ本みたいにきれいな盛り付けする余裕はないけど、

それでも4つの食材 

 

・海藻

・きのこ

・ネバネバ

・発酵食品

 

これだけ意識するだけで朝食べるものがすっかり変わってきたてへぺろ

 

それまでだったら食べる時間ないからお茶だけとか、

シリアルにヨーグルトだけとかそんなんだったのに、

どうしたら4つの食材食べれるかを考えるとまた朝の時間が楽しくなってねー爆  笑

 

よしくんにごはん食べさせながら自分も一緒に食べるとか難しいよねと思ってたけど、

そこもまたどうやったらストレスなく自分の食事も一緒にとれるか考えるの。

 

そしたら今までごはん食べさせる時間がちょっとストレスだったり、

早く食べてほしいってちょっとイラっっとしてたり、

食べ物をポーいってしだすと怒ってたけど、

 

私はどんな朝ごはんの時間を過ごしたいの?

 

って自分に聞くと

 

 

楽しく食卓を囲みたい

 

 

って出てくるんだよね。

 

 

そしたらそこに向けて思考が働き出すアップ

 

 

そして閃いたことを実践してみる。

 

うまくいかなかったら、

また別の方法を考えてみる。

 

 

そしてまた実践キラキラ

 

そんなことを繰りかえしてたら、

ちょっと前までよしくんにごはんあげるのちょっと嫌だなーって思ってたのが、

全く意識が変わってきて、

前みたいなストレスがなくなってきたウインク

 

そして自分の朝ごはんもちゃんと食べれて、

さらにはやっぱり腸の調子も良くなってきて、

便秘が解消されたー!

 

 

1ヶ月前とは全然調子が違うーてへぺろ

 

しかもこの1ヶ月スナック菓子とは無縁になってしまって、

スイーツも前みたいにいつも食べたいってのがないから、

コンビニに寄ることもなくなったー爆  笑 

 

これすごいなー!!

 

 

全て自分に意識を向けると、

ほんと面白いように変わってくる。

 

 

今まで日常の中で当たり前って思ってたことが、

それって本当に当たり前!?

って思えるようになってくると、

自分の枠がすごく見える上差し

 

 

見えてきたらじゃあ本当はどうしたいの!?

 

って自分に聞いてあげると、

こうしたいのー!!

っていう望みはちゃんと見えてくる。

 

 

そこが見えたら、

あとは現実的に行動してみる。

 

 

めっちゃ地道なことだけど、

この地道なことをやっていった先に、

もっと大きな夢につながるんじゃないかなー。

 

 

私たちはこの地球に肉体を持ってやってきてて、

何をやるにも身体がないとできないわけで。

 

その身体を大切に扱ってあげるってことがスタートだなーと。

 

 

なにかこの1ヶ月の身体改造計画してて思いましたにこっ

 

 

さあ身体を整えたら、今度は身体使ってどんな体験をしていこうかな。

 

 

これから色々やりたいことも出てきて楽しみですラブ

 

 

身体が変わると意識が変わるなー。

 

 

 

最近ちょっと不調だわーって方はぜひこの本実践してみてねてへぺろ