おはよ~

 

今日も午後からdoTERRAの勉強会@福岡に行ってきます電車

 

で、何かdoTERRAネタと思ってたら昨日こんな記事をネットで見ました。汗

【ノロウイルス流行本格化=手洗い徹底を―感染研】

時事通信 12月5日(水)17時19分配信

 感染性胃腸炎のノロウイルス患者が6週連続で増加傾向を示していることが5日、国立感染症研究所の調査で分かった。流行が全国的に本格化しているとみて手洗いの徹底などを呼び掛けている。
 全国3000カ所の小児科で、1医療機関当たりの平均患者数は11月19~25日で13.02人。11.39人の前週より増加し、2002年以降で最も流行した06年に次ぐ勢い。 

 

【ノロウイルス、流行の兆し=12月がピーク-手洗い、加熱調理を・感染研】

 感染性胃腸炎のノロウイルスが今冬、流行の兆しを見せている。既に2002年以降では06年に次ぐ患者数の多さ。毎年12月がピークで、厚生労働省や国立感染症研究所は、手洗いや料理の際の十分な加熱を呼び掛けている。
 

同研究所が全国3000カ所の小児科で定点観測したところ、1医療機関当たりの平均患者数は11月12~18日で11.39人。06年の同時期の16.46人(確定値)に次ぐ多さだった。今年は宮崎(22.42人)、福岡(20.03人)、大分(19.42人)と九州で多く、関西地方でも報告が目立つ。
 

ノロウイルスは感染すると数時間から数日で嘔吐(おうと)や下痢を繰り返す。通常は数日で回復するが、脱水症状を起こしやすく、水分を多く取ることが重要だ。
 感染者のおう吐物や便からの飛沫(ひまつ)感染が主で、耳かき1杯分の便に1億個以上のウイルスが含まれ、10~100個が体内に入ると感染する。子どもやお年寄りがかかりやすく、汚物の排出で河川や海が汚染され、ウイルスを含んだカキなどを十分に加熱せず食べると食中毒が起きる。
 

予防策はせっけんや流水による手洗い、食べ物の十分な加熱。タオルも共用しない。患者が出た場合は、おう吐物や便の飛沫をマスク、手袋をした上で雑巾で拭き取り、袋に密封して捨てる。さらに、汚れた床などを塩素系消毒剤で殺菌する。(2012/12/01-15:29)


 

急に寒くなったので、

 

インフルエンザや風邪がくるかと思ったら

 

今年はノロウイルスみたいですねハート

 

 

 

ぜひウイルス対策にこれ使ってください∑!!


La vie en Rose ・:*:・☆光の学校☆・:*:・
doTERRAのブレンドオイル

 

「On Guard(オンガード)」です。

 

 

 

 

このオイルめっちゃ強力です元気

 

本当に素晴らしいです!

 

ディフューズしたり

 

カプセルに入れて飲んだりして

 

ノロウイルスやインフルにかからないように予防にぜひ使ってほしいです。

 

 

 

ちなみにPubMedという

 

米国の国立医学図書館(NLM:National Library of Medicine)内の

 

国立生物科学情報センターで

 

このオンガードがインフルエンザウイルスに

 

どんな風に効果があったのかの研究結果が紹介されています。

 

こちらです→ PubMed オンガードの記事

 

 

 

 

 

英文ですが興味があれば翻訳サーチで見てみてください。

 

文中にあるOn GuardはdoTERRAのこのオンガードの事です。

 

 

 

 

そして記事にもあった手洗いはぜひこの

 

オンガードのハンド&ワイプスがおすすめネコの肉球

La vie en Rose ・:*:・☆光の学校☆・:*:・
ayukoも家に帰ったらすぐこれで手洗いします手洗い

 

オンガードのエッセンシャルオイルが入った

 

ハンドソープなので香りもいいですハート

 

 

 

 

 

できればこれで洗濯物やお風呂や御手洗いの掃除もしたらなお良しです*笑顔




La vie en Rose ・:*:・☆光の学校☆・:*:・

オンガード5ml入っている洗浄剤ですしあわせ

 

掃除&洗濯に大活躍しれてくれていますkao

 

 

 

 

で、更にこれで歯磨きするとパーフェクトGOOD。

La vie en Rose ・:*:・☆光の学校☆・:*:・

オンガード入りの歯磨きです歯ブラシ

 

これもまた素晴らしいですkao


 

 

 

 

それでも更に心配だったらこれを外出時にバッグにしのばせてちら

La vie en Rose ・:*:・☆光の学校☆・:*:・
オンガードのどあめですあめ

 

 

 

 

オンガードの商品の詳細はこちらから→doTERRAオンガード商品

 

 

 

これだけやればノロウイルスにかかる心配はないかと思われます顔

 


 

それでも油断してかかってしまって

 

嘔吐下痢とかになってしまったらこれを使ってパンダ おどろく

 

 


La vie en Rose ・:*:・☆光の学校☆・:*:・
ブレンドオイルの

 

「Digest Zen(ダイジェストゼン【別名:ゼンジェスト】)」

 

 

 

消化器系にはこれ○

 

カプセルに入れて飲んで

 

おなかの調子を戻してください亜友未

 

 

 

このエッセンシャルオイルは食品として

 

日本の政府からも認可されているので、

 

飲んでも大丈夫ですOK

 

 

 

 

備えあれば憂いなしウィンク

 

ではないですが、

 

かからないように予防することと、

 

かかっても対処できる方法を知っておくといいですね○

 

 

 

 

自分の健康は自分で守りましょ~SAYU ハーブ

 

 

さてayukoも今日は福岡の人ごみ中に行くので

 

doTERRAのオイル持参で出かけますやじるし

 

 

 

では今日も素敵な一日をくま