2024年5月13日(月)は恋のバカンスのハモリパートを

練習しました。

大相撲夏場所が始まり、午後から夕方は相撲を見るので

あれこれする時間が少なくなっています。

昨日は午前中に恋のバカンスのハモリをどうするか検討しま

した。

 

土曜日に録音した恋のバカンスを聞きながら考えます。

 

普通にオリジナルのハモリをレディスペアで歌おうかと思い

ましたが、それでは面白くないなあ。

 

私がハモリパートを歌うとどうなるだろうか。

やってみました。

思ったより悪くはないです。

でもオリジナルのハモリでは芸がないなあ。

 

 

オリジナルではないハモリを入れてみました。

歌詞の赤下線がハモリです。

何度もハモリパートの音を歌いながらハモリの旋律が決まり

ました。

 

レディスペアは主旋律を歌い私一人がハモリパートを歌うと

声のバランスが悪いので、ワタシのハモリをユニゾンにしよ

うと思います。

カラオケ音源にワタシのハモリを録音し、それに合わせて

ハモリパートを歌う事でハモリをユニゾンにします。

 

これで4人の声での歌声になるので歌の厚みも増して

良い感じになるのではないかな?

 

今週中にハモリパートを練習して音源を作り、次回の

練習日に試そうと思います。

 

問題はレディスペアの声質と私のユニゾンの声質が合うか

どうかです。

 

Youtubeで男女がこの曲を歌っているのを見ましたが

それなりに良い感じでした。

 

こちらのは4人でのハモリになるのでうまく行けば

他にはない恋のバカンスが出来そうです。