木曜日皆様おはよう御座います。 | ポンコツじぃじの一期一会

ポンコツじぃじの一期一会

一期一会感謝の心 今日という日は、残りの人生の最初の日である。 (Today thanks 1 day)恋の喜びは一瞬しか続かない。恋の悲しみは一生続く

『ページをめくれば
また白いページが出てくる』

負けることは、
失うことではありません。

負けるという体験を、
人生の1ページで
味わっただけ。

次のページをめくったら、
また、
真っ白なページが出てきます。

心が折れそうになって
落ち込んでも、
ページをめくって
おしまいにしませんか。

勝っても負けても、
ブレない自分をつくる。

さまざまな感情に
もまれながら、
ブレない自分をつくることで、
人間としての器を
大きくしていきましょう。

自分の器が大きくなれば、
周りにいる人のことも
包み込むことが
出来るようになります。

安心させてあげられるように
なるのですね。

自分の器が
いかに大きくなったかどうかは、
自分の存在価値を認めて、
心から自他を
愛することが出来るように
なれたかどうかです。

自分の器を
大きくすることを、
あなたの生きがいに
してみませんか。

その瞬間から
人生に無上のよろこびが
訪れるようになりますよ。

人生の目的は
何かを得ることではなく
その過程で成長すること。