保険について | のんびり&ゆったり生活・・でも、真剣に!!

のんびり&ゆったり生活・・でも、真剣に!!

年が大きくなるにつれ、
笑顔も増えていくといいな♬
のんびりとしているようで、
ゆったりともしているようで、、、
でも、人生を真剣に歩んでいます。

つい先日タクシーを利用して、わが子の学校へと向かうことに。

タクシーのおじさんは白いシャツ(ユニフォーム?)を着用されての運転が通常ですが、

たまに、着用せずに普段着?のような格好の人もいます。



そして、先日乗ったタクシーの人は、白と水色のカッターシャツとネクタイをしていました。

あれ?と思って問いかけたのです。



すると、笑いながら普段は違う仕事をしていて、

自分の小遣いがほしいからお昼休みなどにこういうことを時々しているんだ。とか、、。



そして普段の仕事は、AIAの保険屋さんとのこと。

どおりで、英語もすごくクリアだったのね。

そして、それから到着するまではいろいろ話をして、

もちろん保険の話もでました。



実は私、長年海外生活をしていますが、

まだ、保険に入っていなかったんですよね。

今まで私は病気には一度もかかっていないのですが、

わが子はテング熱にかかり入院、

その時の金額は結構高額でした。



そして、病気はないけれども

昨年、階段から転がり落ち怪我をして縫った経験があり、

その時もやはりちょっと高かった気が・・・。



ということで、保険の話をもっと詳しく教えて!と言って、

ビジネスカード(AIAの方の)をもらいました。



来週あたりにでも聞いてみようと思います。



ここマレーシアではタカフルというイスラムの考えで作られた

安い保険があるとのことなのですが、

家に戻ってからAIAのHPを見ると、

タカフルを取り扱っているみたいなので、

そちらも聞いてみようと思います。



これで、やっと地元保険に入れるのかな?