こんにちは。

 

今日から8月ですね。

ここ横浜では、昼過ぎから強風となり、雷が轟き、気温も下がり、荒れ模様となりました。

今は雨も上がり、強風も収まりましたが、どこかに雷が落ちたようです。

自宅も5分ほど停電になりました。

 

あなたのお住いの地域は大丈夫でしたか?

 

少し寒いくらいの涼しさで、ホッとする心地ではあります。

 

 

 

 

ところで、急に暑さが増すと熱中症のニュースが多くなりますよね。

 

昔は少しずつ暑さが増していったように記憶しているのですが、

最近はいきなり真夏のような暑さになることが多いように思います。

 

そうすると、体は体温調節が出来ず、熱中症になりやすくなるんです。

 

 

 

熱中症を防ぎ、猛暑を乗り切るために、キーとなる言葉は

 

『暑熱順化』

 しょねつじゅんか

 

 

この点に留意することで、夏が怖くなくなりますよ。

 

 

詳しくは以前書いた記事をご覧くださいね晴れ

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
寝苦しい夜のお供に

 

 

 

実は、私の部屋にはエアコンがないのですが、

寝苦しい夜でも、これがあれば大丈夫!

 

アイスノンキラキラ

 

頭だけではなく、時に抱きしめたり。

 

体のどこかが冷たければ眠れますし、アイスノンなら朝まで冷たいのでお勧めです!

タオルで包むと、ほど良い冷たさになりますよ。

 

ヘビロテ中ラブラブ

 

 

 

 

 

▶こんな時代だからこそ、知って欲しい留意点