こんにちは。ニコニコ

 

私たちの暮らす社会では、残念ながら、

利益最優先の一部の人たちによる理不尽な出来事が多数起きていますよね。

現代だけのことではなく、古代の昔から欲にかられた罪深い人間はいつの世もいるものですが・・

 

自分自身や家族の健康安全のためには、

世の中のしくみ真実を知ることが大切だなーとつくづく思いますビックリマーク

ライフ バランス コーディネーター の かおりです。てんびん座

 

 

 

ラウンドアップってご存知ですか?

 

ドキュメンタリー映画「モンサントの不自然な食べ物」で取り上げられていた

モンサント社GMO種子で90%の世界シェアをもつアメリカの企業)が製造している除草剤で、

有害物質グリホサートを配合しています。

 

世界中で問題になっているので、

モンサント、ラウンドアップ、グリホサートで検索すると多数の記事が見つかりますので、ぜひ見てみてくださいね。

 

参考)

モンサントの不自然な食べ物

グリホサート(除草剤の一種)の危険性について

毎日摂取している!?除草剤の成分「グリホサート」の危険性

 

世界中でその危険性が問題になっているラウンドアップですが、

実家の鹿児島に帰省した際、

堂々とTVCMされていることに驚愕ビックリマーク叫び

 

そして、ホームセンターでは

山積みになって販売されていました!!ドクロ

 

 

私の実家は農家です。

 

父は若い頃、農協の指導に従って慣行農業を行っていました。

手拭いで口元を覆っただけの簡単な装備で父が農薬を散布する様子を覚えています。

農薬の臭いも・・・

 

父はその後、農薬が原因で健康を害し、それ以降無農薬で農業を行っています。

 

 

世界中でモンサント社が提供する様々な有害物質により、たくさんの人々が苦しんでいます。

 

日本は世界の中でも食品添加物や農薬等の化学物質の規制が甘いですよね。

国民の健康よりも利益を優先しているのでははてなマーク と、疑いたくなります。

 

 

知らず知らずのうちに私たちの体内に入り込んでいるグリホサート。

こちらの記事も参考までに。。。

日本では報道されませんが 、米国、EUでは今大変なことが 起きています。

 

 

「知る」ことは最大の「防御」。

自分自身や家族を守るために、まず「知る」ことから始めましょう。

 

 

ママのためのゆる健美活 で、一緒に考えてみませんか?

お待ちしていますラブラブ