心配。 | ひなこと気弱なチップちゃん。

ひなこと気弱なチップちゃん。

出逢って3週間で結婚してあっという間。愛娘チップちゃんと男子2人の日常を書いてます。
笑顔溢れる生活を送っています。
趣味→政治・社会問題・育児。
政治家を志ざしています。
埼玉県鶴ヶ島市在住。
石井陽奈子。
YouTube:https://www.youtube.com/@user-hinaco0626

心配性で寂しがり屋の私が、

実は、長男と離れて暮らす決断を、

している。一泊二日の入院ですら、

入院先に、鬼電を入れて、

本人の状況確認を入れてしまう私…。


そんな私を卒業させなきゃいけない…。

本当は不安で仕方ない…。

だけれども、このまま家に置いておく事が、

更に家庭崩壊に繋がると、

主人の転勤の話が5月に出て以来、

そういう気持ちへと変化していった。

勘違いされたくないのは、

キチンとした、医療機関へと言う事。

院内学校もある専門病院。


私自身、とある方から、

以前紹介されて、

そこの教員とも面談させて頂いている…。

ずっと決断出来なかった…。


私が出来ると思っていた…。

それは間違っていた…。

投薬嫌とか嫌ばかり言っていて、

長男に寄り添いすぎた…。

その結果が今の状況を生み出した。


それが間違っていたんだよ。

日々酷くなる長男の奇行…。


それに、疲れ果てて、

色々な方々に相談してきた…。

生きる気力も志に向けても、

かんがえられない日も出てきた…。

そして、これはリアル子育て母親として、

公表するか凄く悩んだけど、

敢えて公表する。

何度も自殺したいと、

主人や支援して下さる方々へ、

SOSを出してきた…。


そして、実は今月7月11日のお昼に、

主人の前で、首吊りをして、

その日の夜には、別の自殺もはかった。

7月16日には、木炭自殺もはかった。

間一髪で主人が気付いて、

今は生きている。

それを全て校長先生に、

全て話して、主治医にも正直に、

伝えている!!!

その辛さは、計り知れなくて、

今回、校長先生自ら、

出張をすっ飛ばして、昨日から、

対応してくれている…。

早く、入院できる様にね…。

校長先生に全て、

責任を押し付けてはいないけど、

私一人がSOSを出しても、

周りが、この事件に他人事の様な対応だった。

校長先生は、違った…。

先月6月24日に警察を呼んだ時も、

私の心の支えとなってくれていた。

校長先生は、私を生かせる事に、

本気で必死で、私から長男の聞き取りも、

何度もして下さって、今回の早急入院に向けて、

動いて下さると言ったのが、

昨日7月17日。

だから、この件は全て一任してある。

責任は、私と主人だ。

だけれども、誰一人として、

自殺は止めて来ても、

本気じゃなかった…。


子ども支援課なんて、

亡くなったら悲しいとか言いつつ、

長男に会いに行ったけど、

話してくれなかったから、

帰ったとか、中途半端な事ばかり…。

6月24日警察と7月17日の件は、

子ども支援課が私を自殺へ、

決断させたと言い切れる!!!


リアルに、この問題に対して、

動くと決めて、やってくれているのは、

校長先生だよ。


長男の件も正直に書こう。

全裸で、キッチンカオス・

書斎兼寝室を荒らされて、

泥棒に入られたんじゃないかって程、

汚されて、私も次男も主人も食べる物さえ、

消えていて、買い物も出来ないよ…。

次男なんて、毎朝食べるものがなくて、

朝から開いているパン屋さんだよ…。


長男が寝ている和室には、

食器の嵐だし、食べ物がどんなに、

最低限しか置いて居なくても、

消えるんだよ。

そして、話が入らない…。

腹パンチもされたし、

過去には、階段から突き落とされてるし、

実印も奪われたり、

私の身体中アザだらけの時もあったよ…。

しかも、本人がこだわりを出すと、

1日3時間・4時間もしつこく、

絡まれてノイローゼだよ。

だから、周りから逃げろ!って、

言われていた。

私は手を一つも出していない!!!

静養入院も勧められたよ。

入院するくらいなら、

次男の事もあるし、

大好きで大切な知人達も会えなくなると、

思ったら、生きる希望を失った…。


今まで隠して来たけど、

真実を伝えないと、

同じ様な悩みのある方々へ、

サポートしたいという気持ちが、

ブレてしまうので、全て公にしました。


我が家の長男は、酷い!

でも、今決断出来たから、

本当にギリギリで、彼を立ち直らせる事が、

出来るかも知れない。遅かった…。

道は児童相談所だけじゃない!

育てにくい子ども達は、たくさんいる。

そこには、探していけば、

選択肢が必ず見付かる!


同じ様な悩みの保護者の方々。

1人じゃないからね。

もっと壮絶な家もあるし、

自分達だけと思わないで!

必ず、根気強く探して行けば、

そして勇気ある決断が出来れば、

道は開けるよ…。


多くの人たちが心配している。

そして、私の様に校長先生の様な存在も、

必ず現れる…。

希望を捨てないで!

大丈夫だから…。

私を頼って欲しい…。

3年前ちょっとの不登校で、

様々な人脈も出来た。

私は、全力投球で支えるから、

もっと外の世界に目を向けて、

家庭内だけで解決しようとしないで!


今回。家庭内だけでは、、

解決出来ない事があると、

収穫したよ。

もっともっと広い視野を持って!

お願いだから、子どもや自分自身を、

大切にして下さい。


ワクチンだけでなく、

根源は、全ての人たちが、

太陽の様に陽のあたる様なれる事をしたくて、

政治家を志している。

私の名前は、太陽の様に明るく元気な子。

ここからきている。

それが陽奈子(ひなこ)なんだよ。

父が付けてくれた名前。

太陽の様に明るく元気な国民が、

見たいんだ。

それに全力投球するから、

遠慮はいらない🫵

私の書けなかった真実を、

伝えると凄く勇気がいったけど、

真実を伝えないと、私が何故、

政治家を志しているか、

分からないでしょ。


一人ぼっちを卒業されたいんだ。

そうすれば、人は強くなれるんだよ。

それを伝えたくて公表を決めた。