過去と今。 | ひなこと気弱なチップちゃん。

ひなこと気弱なチップちゃん。

出逢って3週間で結婚してあっという間。愛娘チップちゃんと男子2人の日常を書いてます。
笑顔溢れる生活を送っています。
趣味→政治・社会問題・育児。
政治家を志ざしています。
埼玉県鶴ヶ島市在住。
石井陽奈子。
YouTube:https://www.youtube.com/@user-hinaco0626

よく、過去はどうだったから、

こうしなさい!とか、

あの人はダメだって言う人間いる。

そういう人程、自分自身が、

過去の自分と決別していないと、

感じるよ。

私自身、母親とか姉とやり合う。

今は、こうなったから、

何が悪いんだって、喧嘩にもなる。 

人を批判するよりも、

今の自分が何が出来ているか、

考えて向上させる努力した方が、

周りは付いて来る。


そりゃあ、私だって過去は壮絶で、

法律を学んでいながら、

ギリギリのヤバい事をしていたよ。

だけど、そうだな🤔

政治家を志してから、

全ての過去の経験から、

自分で今があるって、

考え方が180℃変われてきた。

あれ、こんな考え方あって、

以前は、受け入れられなかったけど、

一晩寝れば、これも考え方の1つだよね。

とか、ここは、この人の治した方が良いとか、

今まで以上に、物怖じしなくなったよね。

怖い位にね。


💉の神の中村篤史医師にですら、

言いたい放題だよ。

こんな患者いないって、

言わせてる🤣🤣🤣

校長とかあの人とかにも、

ダメ出ししまくってるよ。


あんたやる気あんの?

とか誰にでも言うしね。

人生舐めてんの?とか。

中村篤史先生なんて、

精神科医として、ここは覚えていた方が良いよ!

とか言うんだよ。


こんな患者いないって🫵

多くの人と交流する中で、

過去の汚点を、

未だに言ってくる人間って、

正直…。ダサい!!!

マジで、アホ?それって、

あんたが周りから思われているんだよ。

って、言いたいよ。

陰口とか、ダサ過ぎる。

言いたい事があるなら、

間接的じゃなくて、

私に言ってこいや🖐️

政策と応援演説者以外は、

包み隠さずに、話してあげるから。

間接的とか、ダサい!

過去の他人の出来事に、

囚われてるって、

バカでしょ。

相手にならないし、

したくないね。

逆に、前を向いている人ほど、

応援したくなるよね。


陰口大嫌い!

正々堂々と言えや。

全部受け止めるから👌

知り合いだから、相手に裏取りとか、

ダサいよ。私に何故言わない。

知り合いだから、なんなんだよ。

相手が嫌な思いをしたら、

それってイジメだからね。

まぁ、私もイジメに有ってあるけど、

シカトしてる。

ダサいって言い切ってる。


大人のイジメって、子どもに影響する!って、分かった方がイイよ。

めちゃくちゃ人生終わってるじゃん。

それで、よく生きてるなって思うよ。

私は、どんな目に有っても、

翌日には持ち込まない。


そこには、しっかりとした、

自分自身の考え方が、

ブレずにあるからね。


考え方を変える時は、

家族とよくよく話し合った時だね。


1つ例に出すなら、

子どもたちの顔だしね。

本人達の意向を重要視しただけ。

ケンケン。タレント志望。

しんくん。YouTuber志望。

そして、隠されいる事が嫌だったらしい。

それで、話し合って、

考え方を変えたよね。


政治家になるって決めて、

凄く良かった!

色々とプラスに働いているからね。