HAPPYBirthday私。 | ひなこと気弱なチップちゃん。

ひなこと気弱なチップちゃん。

出逢って3週間で結婚してあっという間。愛娘チップちゃんと男子2人の日常を書いてます。
笑顔溢れる生活を送っています。
趣味→政治・社会問題・育児。
政治家を志ざしています。
埼玉県鶴ヶ島市在住。
石井陽奈子。
YouTube:https://www.youtube.com/@user-hinaco0626

6月26日になりましたね。

一発目の投稿は、私。

日付が変わりましたので、

無事に44歳になりました。

44年前の20時45分に北海道大学病院で、

この世に誕生しました。

意外と壮絶でしたが、

ここまで来れて、

人生って楽しいと思える中年です。

それもこれも一期一会が有って、

家族も居ての事だと思っています。


抱負としては、

世の中を良くする為に、

必死に動いて動きまくって、

政治家になる為に活動するだけです。

もちろん、人と人の繫がりを、

大切にしつつ、家族も大切にしつつ、

やりたい事を自分らしくやって、

生きて行きたいと、

思っています。


何度もくじけて、立ち止まっても、

這い上がってきたから、今がある。

意外と頑固だし、有言実行主義だし、

他人のせいにしたりしないタイプで、

人情に厚い人間です。

主人とは、喧嘩になります。

愛が有ればお金じゃ買えない価値があると言う、

私と先ずは、お金有りきの主人の主張とね。

主人の言う事も納得出来ます。

お金が無いと動けませんから。

でも、お金を作るのも、

人と人との繫がりを、

いかに大切にしていけば、

お金は付いてくると、

私は思って過ごしています。


それって凄く伝わらないよね。

だけど、何度も好きって、

同性異性問わず伝えてきたから、

今の私があるんです。

人が好きなんです。


それが私の生きがいです。

昔から、友達には、誕生日プレゼントは、

物は要らない。手紙とかメールを、

頂戴。それが1番幸せ🍀だからと、

言っていましたね。

自分は、物を贈るくせにね(笑)


いつか無くなる物よりも、

心の籠もった言葉が、

最高のプレゼント🎁主義です。

思い出にまさる物は、

ありませんからね。


私に、10代に手紙とかメールを、

くれた友人達。驚くなよ。

未だに大切に残してあるからね。

後は、友達や知人の言葉一つ一つ、

ほぼ全て私の心に刻まれていて、

覚えています。


基本的にノート要らない。

ほぼ全て記憶に残してある。

学生時代に、死にかけた時に、

友達があんたが死んだら、

私達はどうなるんだよ。とか、

クラスイベントで、

隣に座れよ。遅いよくるの!とか、

相変わらず、バカだな。

でも、食器足りないから、

一生に食べようとか、

そういう他愛もない事が、

嬉しくて、未だに大切な言葉。

親戚のオバちゃんか!とかも、

よく言ってくれる仲間がいる。

昔から今も。それって、

凄い最大の褒め言葉。

海外に友達が留学した時も、

数千円渡して、何か有れば、

このお金で連絡してきなよ!

とかやってたもんね。

たくさんの人と語る事が大好きな私。

これからも、初心を忘れずに生きて行きますよ。

たくさんの…。

ありがとう🍀

HAPPYBirthdayDearMy。