多分…。 | ひなこと気弱なチップちゃん。

ひなこと気弱なチップちゃん。

出逢って3週間で結婚してあっという間。愛娘チップちゃんと男子2人の日常を書いてます。
笑顔溢れる生活を送っています。
趣味→政治・社会問題・育児。
政治家を志ざしています。
埼玉県鶴ヶ島市在住。
石井陽奈子。
YouTube:https://www.youtube.com/@user-hinaco0626

政治家って志を、

本気で決めていなきゃ私は、

死んでいた…。

周りからは、何かしら息抜きを見つけろ!

とか言われてて、大好きだった櫻井翔くんを、

観てはいたんだけど、

それすら、私には響かない所まで来ていて、

人に会うのも嫌で、

学校に毎日往復するのが、

やっとで生きる事を諦めてた。

カウンセラーには、伝えてないけど、

あの時って、オーバードーズとか、

リストカットとか首吊りとか、

凄いしてた…。

寝たきりだったし、

こんなに、生きて行くのが辛いと、

思ったのってないくらい辛かった…。


私の人生を振り返ると、

ここまで生きる事を、諦めていた最大な時。

よくさぁ、最大のピンチの時に、

天からお告げが来るって言うじゃん。

正にそれなんだよね…。


やっぱ、自分が不登校で苦労したから、

子どもまで不登校って、

受け入れられなくて、

どうにもこうにも、全て受け入れられなくて、

よく人生を諦めた人が無差別殺人とか、

ニュースで見てたけど、

私は違ったんだ。

今の福祉部長が、子どもたちを1度、

児童相談所に送ってから、

他人への暴力を捨てる様に、

何度も面談してくれて、

向き合ってくれてたから、

矛先が他人に向かなかった。

7年少し前に、1番向き合ってくれた人。

だから、誰も責めていなくて、

自己嫌悪だった。

1年半位前は、今の福祉部長とは、

疎遠にもなっていたし、

今の小学校の校長先生と、

ホームドクターにいる、

今のカウンセラー位にしか、

会いたくなくて、

カウンセラーも行けば立場話程度だった。

校長先生にだけ、本当の心を許してた。

後はとりつくろっていたしね。

そんな時に、学校で色々と有って、

死んでやるしかなくて…。


そんなヤバすぎる時だよね。

しんくん。変えようって、

何か違う。私には私の人生があるって、

やっと思えた。

この精神状態で、向き合っても、

マジで人生終わるって、

悲観的になってた。


で、一大決心出来た。

死ぬ前に、7歳からの夢に、

死ぬ気で、チャレンジしてみようって、

思えて、先ずは断捨離ダイエットを、

STARTさせた。

そこからも苦労の連発だったけど、

私の物心がついた時から、

手に入れると決めた物は、

何が何でも手に入れるし、手に入るし、

努力は実るって考え方が有って、

ブレずにやってきたら、

今がある。


手に入らなかった事って、

人生で慶応大学総合政策学部入試以外は、

1つもない!!!

ある意味、怖すぎる位、

全部手に入れてきた。

それだけ、手に入れるって、

決めたら本気だったしね。

何年かかっても、

手に入れてきたよ。


だから、今回も手に入ったつもりで、

入ってからの未来を描いて、

活動している。


それって、凄いと思う。

それで良いんだよ。

今は、色んな人に弱音吐けるし、

本当の私を見てもらえてる。


カウンセラーにも、

大嫌いな時は、伝えてるし、

逆に大好きって時は、

大好きって伝えまくっている。

厄介な患者だ(笑)

カウンセラーの事は、

今は、櫻井翔くんよりも、

ずっと大ファンだよ。

大好きだしね(笑)


死なずに生きてこれて良かった。

あの時、お告げが無かったら、

死んでたからね。


ありがとう🍀

.