よく…。 | ひなこと気弱なチップちゃん。

ひなこと気弱なチップちゃん。

愛娘チップちゃんと男子2人の日常を書いてます。
笑顔溢れる生活を送っています。
趣味→政治・社会問題・育児。
政治家を志ざしています。
埼玉県鶴ヶ島市在住。
石井陽奈子。
YouTube:https://www.youtube.com/@user-hinaco0626

本当によく聞かれる。

名も無い主婦が、

本気で政治家を志したきっかけについて。

それは、一切隠してない。

『長男が不登校・思春期・引きこもりの中で、

小さな頃からいだいていた志を、

本気で叶える姿を見せたい。それで、

彼に何かしら良い影響が出ればよい!と、

思って、長男が不登校をして1年半過ぎた頃に、

一大決心をした!』とずっと一貫して、

伝えている。

これは、現職の政治家・元職・

様々な地域の方々から、聞かれている。

そして、殺し文句は、

『本気だから、1年3ヶ月で約40kgも、

ダイエットして、政策も考えて、

日々動いている!』

とね…。


本当に、政治家に本気でなるって、

決めた時期って、身も心もボロボロ。

家の中も荒れ放題で、

私自身人生終わってた。

しんくん。から、家庭内暴力の嵐だし、

全身あざだらけだし、

暴言も凄いし、何処に連絡しても、

何も解決策も見当たらなくて、

何処に行ってもダメで、

様々な方々のアドバイスもほぼやっても、

ノックアウトで、寝たきりの障害者だった。


ある時、突然しんくん。の気持ちを、

変えようとせずに、私自身が変わって、

人生楽しもうって思い立ったんだよ。

相手を変えるよりも、そっちの方が早くない?

みたいな気持ちの方向転換が、

天から降りてきた。


そこから、ダイエットしたり、

断捨離したりしつつ、

メンタルケアのカウンセラーも、

探しまくってた。

決めてから1年位した時に、

30kgダイエット終了してて、

今のカウンセラーが、

資格持ってるって、

伝えてきてからが、

もう加速だよね。

同時期に、丁度仁義を、

通さなきゃ行けない人への説得も終了してたし、

そろそろ周りに、カミングアウトしようって、

なって今に至る。

これは、一切隠すつもりもない。


たくさんの人に名刺を、

お配りしているので、

ブログも見て頂いている。


行政ともたくさんやりとりしたよ。

片っ端から色々やってはみたんだけど、

不登校始まってから、

やってきたけど、運が良いんだか悪いんだか、

どれもしんくん。に、刺さらなくて、

もうさぁ、心中も考えてた時期だったんだよ。

それがふと、天から…。

『自分が、楽しめる事をやりなさい。』

死ぬ前に思う存分に、

やりたい事をやってみろ!

で、7歳のころからの夢に飛び込むって、

決めなさい!

ってお告げだったのかもね。


これが理由で、毎回説明してる。