敵。 | ひなこと気弱なチップちゃん。

ひなこと気弱なチップちゃん。

出逢って3週間で結婚を決めて入籍してあっという間。愛するの愛娘チップちゃんと男の子2人の日常を書いてます。
笑顔溢れる生活を送っています。
趣味→政治・社会問題・育児。
政治家を志ざしています。
埼玉県鶴ヶ島市在住。
石井陽奈子。

これって、凄く言いたくないんだけど、

まぁまぁ、とある人として、

書き残しますよ。

実例としてね。


とある政令指定都市で、

年間で10例あるか無いかの症例。

早期剥離胎盤。

で出産した方のお話ですが、

ご主人から、産まれた瞬間から、

『何で、勤労感謝の日に、

子どもを産んだんだ!

俺の勤労感謝の日は、

無くなったじゃないか💢』

って、度々言われるそうです。

これって、女性の敵だよね🫵

出産って命懸けなのよ。

出産予定日は、あくまでも予定日で、

その日に産まれるとは、

限らない事でしょ。

しかも、はっきり言って未知の世界な訳よ。

無事に産まれて来てくれて、

ありがとう🍀なんだよね。


で、で、だよ。

早期剥離胎盤って、私も経験者だけど、

2度と出産したくないって思う位、

私の場合よ。あくまでもね。

トラウマなのよ。

何でかってって言うと、

マットレスが血の海で、

血が止まらないのよ。

トイレに言って、

お腹の子どもに謝ったもんね。

流産させてごめんなさい。

ママが悪かったよ。ってね。

で、速攻産婦人科行って、

一回帰されて、まだ血が止まらなくて、

思いっきり出血して、

夕方少し前に産婦人科に行ったら、

『今日は、帰しません!』って言われて、

点滴とか抜こうとしてたのよ。

身体拘束よ。

状況が分からなくて、

大パニック起きててね。

で、今。搬送先を探してます。

って言われてハテナ???

私どういう状況って更になってて、

1軒目断られたけど、

2軒目受け入れ可能となりました。

って言われて、救急車で搬送されて、

着いたら、管だらけだし、

母と主人で電話して、

これから出産となりました。

同意書の代筆大丈夫ですか?

とか色々やり取りしてて、

私は、泣き叫ぶし、

帝王切開怖い!!!って、

散々言っているうちに、

手術室に到着→出産。

だったのね。

後から聞いたら、2・3時間遅ければ、

どちらか又は両方の命は無かったです。

って言われて、驚いたのと、

命を繋げて頂いて、ありがとうだったよ。

しかも、出産時の出血量660cc+血栓。

執刀医曰く、

トータルで1,000cc以上だったんじゃないかって、

告知受けてさぁ、凄く怖くて、

そりゃあ、鉄剤の注射を退院の日まで、

打たれて、退院後もしばらく飲まされた訳だ!

と思ったよ。

それ以来、出産に対してトラウマだから、

パートナーから、そういう発言が出た時点で、

完全にアウトだと私は実体験として、

思います🫵

ちなみに、この剥離胎盤出産は、

ケンケンです。

しんくん。は、これまた大変な…。

促進剤丸2日という63時間位かけて、

出産しているので、個人的には、

二人とも難産だと感じていますよ。


マジで、出産日とか、

どうこう言う男性居たら、

それこそ、女の敵だよ。