育児。 | ひなこと気弱なチップちゃん。

ひなこと気弱なチップちゃん。

出逢って3週間で結婚を決めて入籍してあっという間。愛するの愛娘チップちゃんと男の子2人の日常を書いてます。
笑顔溢れる生活を送っています。
趣味→政治・社会問題・育児。
政治家を志ざしています。
埼玉県鶴ヶ島市在住。
石井陽奈子。

しんくん。ケンケン。の育児を、

していて、私自身凄く成長させて貰っている。

はっきり言うよ。

全く思う様に行かない🫵

今日だって、埼玉県学力テストを、

受けられる最後のチャンスだったのに、

しんくん。学校に行かなかったよ。

外に出ないし、ヘルパーさんの日数を、

増やしても、

普段いる場所の環境が悪いのか、

それとも太り過ぎなのか分からないけど、

体調を崩しやすくなってるよ。

だけど、外に出ようって、

声をかけても無視だよね。

色々な方々のアドバイスを頂く中で、

それって私の気持ちを、

しんくん。に、押し付けているだけ🖐️

って言われるのね。

それって、凄く当たっている。

だけど、私自身も苦しいのよ。

主人としんくん。に毎日挟まれて、

行き場の無い環境だし、

辛い想いをしている。

トリプルケアしてるよ。

心療内科・中村篤史医師・

カウンセラーとね。

だけど、誰も答えはくれないよね…。

ただ、愚痴とか私のやりたい事を聞いて貰って、

ストレス発散しているだけだよ。

まぁまぁ。そもそもトリプルケア辺で、

私の中で迷いとか戸惑いが出ないのか?

って話しなんだけど、

それが不思議な位ないのよ。

それぞれ3人のプロが居て、

意見も違ったりするんだけど、

共通して言えるのは、

私自身が3人とも、

凄く信頼を置いていて、

大好き!!!って、

公言出来る人なんだ。

ちなみに、実は、4人だからね。

校長先生も入っているよ(笑)


そこまでして、自分自身のメンタル強化に、

取り組んでいるし、しんくん。を、

どうにもならないのも分かってるよ。

だけど、どうにかしたいんだよ。


ブレないね。しんくん。を、

変えるから、私自身が楽しむ。

先ずは、私が変わる!

やりたい事をやる!

そして、その姿を見せる🫵

これは、しんくん。が不登校して、

1年半位した辺から、

なんの曇もなく変わっていない事だよ。


親の私が、暗かったり、

つまんない態度だったり、

怒り狂っていたら、正直今頃ね。

どっちかが、死んでるよ←これ、マジ☝️

だけど、毎日。

たくさん辛すぎて、

折れる事の嵐でも、

復活出来るだけのメンタルケアって言う、

最大の武器と目標があるから、

必ず復活してる!

私。凄いじゃん✨✨✨

二人とも今を、生きてるよ。

それって、ミラクルなんだよ。


プライスレス。

だよ。ここだけは、自信あるね。

私が毎日色々有っても、

たくさん泣いても、翌々日には、

人生を楽しめてるよ😍

まぁ、それぞれの立場で、

私に居場所をくれたのは、

大きいよね✨✨✨

正直、政治家になる為に動きだしてても、

投げ出したくなるよ。

だけどね。投げ出さいのって、

7歳からの夢を、

夢で終わらしたくない私自身が、

そこに居るからなんだ。

だから、育児大変でも、

家族関係大変でも、

どんなに辛くても、

私自身が、政治に対して、

凄く楽しんでいるから、

やめられないよね🤭

めちゃくちゃ楽しいよ。

やっとだもん✨✨✨

本当にやっと、夢を掴んでやるよ🫵

夢を現実の物にして、

子供たちに、キラキラな私を、

見せ付けるよ💕💕💕

そんな風に、奮い立たせてくれている、

子供たちに、最大限の…。

ありがとう🍀