言葉の出ない日。 | ひなこと気弱なチップちゃん。

ひなこと気弱なチップちゃん。

出逢って3週間で結婚を決めて入籍してあっという間。愛するの愛娘チップちゃんと男の子2人の日常を書いてます。
笑顔溢れる生活を送っています。
趣味→政治・社会問題・育児。
政治家を志ざしています。
埼玉県鶴ヶ島市在住。
石井陽奈子。

今日は、実の父親。

『石井邦宜。』の7回目の命日です。

私は、父が、39歳で産まれた末っ子で、

とにかく、可愛がられた。

 

父には、最後の最後まで、

心配をかけた。


葬儀告別式に、子供たちが、

児相に緊急保護されて、

出席をさせてやる事も出来なくて、

今でも心残り。


父が、居たから、今の私がいるのは、

間違いなくて、その父が、

パーキソンとレビー小体で誤嚥性肺炎を、

起こして亡くなった今日は、

何とも言えない1日である。


父を超えるのは無理なのは、

分かっている。

せめて、父に近付ける生き方をしたいと、

年々思うようになってきている。


父は、札幌の家族に、

『俺は、ノーベル賞を、

いつ貰えるだ!』と晩年話していたらしい。

十分じゃないか!

『勲四等中等賞』を貰っているのだから!

親族で、そんな人間いないよ。

パパは、凄いよ。

いつも、忘れないパパの存在。


パパの生きた証は、

私に受け継がれているよ。

本当に、この世に誕生して、

私の父親になってくれて、

無限大のありがとう🍀

本当は、札幌に帰ってお線香を、

あげたい気分の今日です。