近隣地域。 | ひなこと気弱なチップちゃん。

ひなこと気弱なチップちゃん。

出逢って3週間で結婚してあっという間。愛娘チップちゃんと男子2人の日常を書いてます。
笑顔溢れる生活を送っています。
趣味→政治・社会問題・育児。
政治家を志ざしています。
埼玉県鶴ヶ島市在住。
石井陽奈子。
YouTube:https://www.youtube.com/@user-hinaco0626

近隣地域の市長選挙が、

何とか日曜日に、結果が出た。

来年は、鶴ヶ島市長選挙。


私は、影のバックアップに、

周ると宣言している。


ただ言えるのは、

『小川ひろみを、

なんとしても潰す候補者を、

連れてきて欲しい!』と、

強く言われている事と、

年配者の市長を出さない事を、

私に伝えてくる人が増えている。

勝ち選挙をやれ!

その為なら、ひなこが言うなら、

応援演説に行く!と、誰とは、

言えないけど、確約出来ている。


私も見極めが、大切だと思っている🤔

6月議会に、提出する嘆願書もだ。

かなり、期待されている。

これで、認識しないとか、

反発する議員なら、鶴ヶ島市は終わるとまで、

言われている。

通る通らないは、別として問題として、

現職に認識させる意味があると、

色々な方々から、ご意見を頂戴している。


後は、SNSも活用出来ない議員には、

投票しないと、市民は言っている。


私自身もその意見には、

大賛成だ!


市民の声に、耳を傾けられない議員なんて、

正直。政治と金と一緒だ!

全て利権なんだ。


30・40代の投票率を、

上げる事も裏方として、

私に課された課題だ!


鶴ヶ島市議会が、

腐敗していて、まともな議員が、

ほぼ居ないのは、危機的状況だ。

私は、裏方として、確実に動く事だけは、

宣言しとく!

私もかなり、市議会からは、

煙たがられてるし、

敵対心を出されていて、

迷惑だけど、相手にすらならない。

私自身が何選に出るかは、

ギリギリまで、公表するつもりもない。

それは、公職選挙法上に、

触れるからだ☝️

事前活動は、禁止されている。


もしかしたら、国政かもしれないし、

県政・市政かも知れない。

ただ、多くの支援者が、

確実に日々付いて来ている。

言えるのは、鶴ヶ島市長選挙へは、

立候補しない!


興味はあるけど、

自分は、裏方に徹すると、

支援者に伝えている。

補選も人格的に、危険な関係人物が、

出ると聞いている。


鶴ヶ島市長選挙は、今回必ずある。

無投票ではない!

荒れるだろう。

焦点は、ワクチン国家賠償が、

始まっていて、それと、給食費無償化だろうと、

夫婦で見ている。

私は、ワクチンと給食費無償化反対派である。

市政の予算は、限られている。

学校教育法にも、保護者が、

給食費を支払う義務があると、

明記されている。

だったら、オーガニック給食を、

進めて貰いたい!!!

そういう市長候補者が出てくれば、

完全にバックアップする。

ただ、残念ながら、情報を得られていない。

早く情報を掴みたい。


市民の子育て世代は、

反自民党だ!

誰か出て欲しい。