はぁ~。 | ひなこと気弱なチップちゃん。

ひなこと気弱なチップちゃん。

出逢って3週間で結婚を決めて入籍してあっという間。愛するの愛娘チップちゃんと男の子2人の日常を書いてます。
笑顔溢れる生活を送っています。
趣味→政治・社会問題・育児。
政治家を志ざしています。
埼玉県鶴ヶ島市在住。
石井陽奈子。

しんくん。

1歳になる前から、

小児喘息の診断を受けていて、

小学2年生まで、毎年入院。

最近、風邪を引いて、

薬が足りなくなるから、

ホームドクターへ連れて行ったら、

喘息発作有りの診断。


しんくん。の喘息が出ると、

毎回慣れない不安に、

押しつぶされる私…。

本人は、大丈夫と言っていても、

大概大丈夫じゃないケースがある。

救急搬送も何度も経験してる。

私のエゴだけど、心配で仕方ない。


午後の診察を終えてからも、

20〜30分起きに、ホームドクターへ連絡して、

相談していて、さっき、最後の電話を、

終えた…。


横になって寝れないのに、

ホコリだらけで、掃除させない部屋なのに、

大丈夫じゃないだろ!

って、全て私のエゴ。


本当は、医大に連れて行きたい。

けど、本人は完全否定。

思わず、ホームドクターに、

連絡中に泣いたよ…。


はぁ~。本人は、親の心子知らずだなぁ…。

情けないよ。


1人入院で、何度も泣いてた、

しんくん。思い出すだけで、

辛くて辛くて、私も泣けてくる。


早めの対処をしたいと思うのって、

ダメ🙅なのかなぁ…。

子供たちの体調不良って、

いくつになっても、過保護になるし、

心配が止まらない…。

大丈夫って、どっしり構えられなくて、

メンタルに来るよね…。


普段は、どんな事が有っても、

意外と強気なのに、

子供たちの体調不良だけは、

ダメ🙅だ…。

我慢しよー。

諦めよう…。

私は、1人じゃないもん。

信頼関係が、しっかりとある、

中村篤史医師・カウンセラー・

他がいる!

こんな時、いつもなら、

諦め切れなかったけど、

1人じゃないと思わしてくれて、

伝えてくれる人のお陰で、

今回は、まっしょうがない。

まっいいっか〜。

って感じだよ…。