カード。 | ひなこと気弱なチップちゃん。

ひなこと気弱なチップちゃん。

出逢って3週間で結婚を決めて入籍してあっという間。愛するの愛娘チップちゃんと男の子2人の日常を書いてます。
笑顔溢れる生活を送っています。
趣味→政治・社会問題・育児。
政治家を志ざしています。
埼玉県鶴ヶ島市在住。
石井陽奈子。

毎月、誰かしらの誕生日が、

私の周りにはあって、

その都度、プレゼント🎁だったり、

Birthdayカードを送ったり、

LINEでおめでとう🎉って、

伝えたりしている。


いつかは、書けないけど、

知り合いの誕生日が、

ここ数ヶ月以内に有って、

最近は、文房具店に行くと、

必ずBirthdayカードのコーナーに、

行って見てきている。

渡そうと思っている相手を、

想像しながらね。


この時間が、息抜きでもあって、

楽しい!!!


仲良しの友達とかに、

プレゼント🎁を、贈る時も、

何ヶ月も前から、連絡を取る中で、

喜んで貰えそうな物を探しまくって、

いざ、当日近くに送るっていうのが、

まぁ、単身上京してからの定番となっている。


まぁ、自己満足!なんだけどね。

友達の笑顔とか想像するだけで、

元気になるし、嬉しくなるんだよ。

しかも、誕生日って、その人に取っては、

特別な1日じゃん。

この世に、

誕生した日。

だからね。

それを、精一杯お祝いしたい私なのです。


この世に、誕生してなかったら、

出逢えてないわけじゃない?

だからこそ、仲良しの友達の誕生日って、

私に取っては、凄く嬉しくも感謝する日なんだ。


世界中の中で、縁が有って、

出逢えたんだよ。

それって凄くない???


私、アホだから、

友達とか知り合いの誕生日翌日から、

次のプレゼント🎁とかBirthdayカードとか、

選んでしまうタイプなんだ。

かなり、やり過ぎなんだけどね。

色んな候補の中から、

その月に入ると、一気に頭をフル回転させて、

今年は、これで行こう!って、

決めるんだ。

だって、相手も欲しい物とか、

好みとか変わったりするじゃない?

だから、たくさんの候補を、

用意して、最後はインスピレーションで、

決めてる。


ヤバっ。来月は、

親友と呼べる友達の誕生日だった!

まぁ、日頃から連絡取っているから、

長年の付き合いで好みも、

もうさすがに分かっているから、

サクサク選ぼうっと

この友達は、28年位仲良しだよ。

中3くらいから、たくさん話してきたよ。

何度も実家に泊まりにも行ってるしね。

その子の親の誕生日には、

親に電話しちゃうよ(笑)

お誕生日おめでとう🎉って!


ひなこは、相変わらずだなぁって、

言わてしまう(笑)


さぁ、Birthdayカード悩みます。