良かった。 | ひなこと気弱なチップちゃん。

ひなこと気弱なチップちゃん。

出逢って3週間で結婚してあっという間。愛娘チップちゃんと男子2人の日常を書いてます。
笑顔溢れる生活を送っています。
趣味→政治・社会問題・育児。
政治家を志ざしています。
埼玉県鶴ヶ島市在住。
石井陽奈子。
YouTube:https://www.youtube.com/@user-hinaco0626

今日は、カウセリングの日。


話の中で、得たのは、

子供たちや周りに、

手を出しすぎない事。

やれた事を褒めたり、

出来なくても、責めない事。


子供たちの事で、

ついつい過保護に、

なってしまいやすいけど、

実は、経験も必要だし、

後悔も必要で、

本当に、困った時に、

手を差し伸べる準備だけしておけば、

心に余裕も出来るし、

手を出し過ぎて、

育たない事もある。


自分は、こうだったから、

こうなって欲しくないは、

押し付けであって、

経験も実は大事って事。


私も気絶級イケメンも、

それが有って今があるし、

お互い悔しい想いも繰り返してきたけど、

遠回りしても、人生やり直せるし、

スイッチの問題で、

スイッチがパタって切れても、

また必ず付く時が来るから、

待つ必要もあるって、

再確認と教えて貰った。



しんくん。やケンケンも、

同じなんだよね。

遠回りしてるよ。

しんくん。でも、それが人生なんだもん。

学校には、行って欲しいけど、

それって、親のエゴで、

しんくん。の本当の抱えている物は、

誰も知らない。

それで良いんだよ。


ただ、親として

体調管理だけは、

して行きたいと決めてます。


私も気絶級イケメンも、

まぁまぁ年取ってますけど、

お互いやりたい事が有って、

応援し合ったり、

本当に必要な時は、

HELP出してね。出して良いよ!

って伝えあえてるよ。

その時は、お願いねって、

言われたもん。

HELPが来るまでは、

あえて、手を出さない。

HELP来たら、全力投球だけどね。


充実した、カウセリングでした。