行ってきた! | ひなこと気弱なチップちゃん。

ひなこと気弱なチップちゃん。

出逢って3週間で結婚してあっという間。愛娘チップちゃんと男子2人の日常を書いてます。
笑顔溢れる生活を送っています。
趣味→政治・社会問題・育児。
政治家を志ざしています。
埼玉県鶴ヶ島市在住。
石井陽奈子。
YouTube:https://www.youtube.com/@user-hinaco0626

丸広百貨店川越店。

『大京都展。』

生八つ橋が食べたくて、

しんくん。以外の3人で、

行ってきたよ👍

私は、八つ橋の皮だけが好きで、

買うって決めて行ったんたけど、

目移りしちゃった😱😱😱

で、何周かして、

聖護院八つ橋と生八つ橋を買って、

広告に出ていた…。

SOY&COFFEE。

EVERYSOY。の、

シュークリームも、

本当に、美味しそうって、

3人でなって、衝動買い😅

車で、3人で食べたけど、

あっさり系で、美味しかったよ


生八つ橋と八つ橋。


SOY&COFFEE。EVERYSOY。
のシュークリーム✨✨✨
シュークリームは、
めちゃくちゃ並んでた😳😳😳
本人にも、買った事を伝えて、
今日中賞味期限だから、
届けると連絡入れて、
大ファンの人の勤務時間ギリギリに、
オーソドックスな八つ橋と、
シュークリーム2個を、
職場の人に届けて、
シュークリームは、生物だから!
と、電話連絡しておいた☝️
本人としては、何で、
そんなに勤務時間を、
聞いてくるんだとか聞いて来たから、
サプライズ出来なくて、
残念だったよー。
正直に、話したら、
対応出来ないかも知れないから、
職場の人に預けて欲しいと、
言われたんだ🤭
誰に、渡したかは、
ヒ・ミ・ツよ😝😝😝
選んでいる間は、
死にたいとかの気持ちが消えていて、
凄い渡す相手の事を考えてたら、
幸せ🍀な時間を過ごせて、
息抜き出来た〜。
一方的な押し付けで、
渡した物なんだけど、
常に相手の好みとか、
予算とか計算しながら、
過ごす時間が、私に取っては、
癒やしだったよー✨✨✨
生きてるって、感じがしたよー。

大京都展は、凄い混んでたし、
お店によっては、行列が凄かったよ!

その1つが、シュークリームだった🫡
限定品・数量限定とかも、
並ばずに買えるお店も、有ったり、
高級な食べ物とかも有って、
見ごたえは、あった〜。
3月19日までの期間限定催事です。

3人で、八つ橋・生八つ橋以外は、
かなり悩んだよね…。
本当は、御香とかも欲しかったけど、
持ち歩き用の匂いがこれ!
って無くて断念したりしたし、
うなぎとかも、ハイクラスだったから、
自宅用とプレゼント🎁用を買うとなると、
到底予算外だったよー。
物産展大好き家族!!!
高崎高島屋とか東武も西武も行くし、
立川も行くよー。
ちなみに、我が家は、
関東圏のOUTLETは…。
制覇済!
花園も複数行ってるし、御殿場・佐野・
入間・ベイサイドマリーナ・
南大沢・レイクタウンアウトレット・
木更津・あみ・幕張・酒々井・那須・
八ヶ岳←閉店。・大洗と、
一通り制覇済なり🤭
別に、ほとんどお金は、
使わないけどね…。
最終的に、お金を落とすのは、
アウトレット近隣の道の駅・
農産物直売所だよ〜。
那須では、ペニーレインと言うパン屋さん・
御用邸のチーズケーキでは、
お金を落とすけど、
ペニーレインの方がお金を、
落とすし、各OUTLETの特徴が有って、
入間から、かなり花園に、
お店が移転していて、入間の方が近いけど、
花園に行く事が増えたかなぁ🤔
御殿場は、とにかく広い!
食事も並ぶから、軽食で、
並んでいないお店ばかり…。
後は、北海道の物を、
売っているアンテナショップは、
我が家の鉄板🫵
初めて書くけど、
そこに売っている、
ベル食品と福山醸造は、
遠縁というか、母方の本家なのよ😳
だから、自然とかってしまうよね…。
母は、今でも年賀状とか、
LINEのやり取りしているはずよ…。
お味噌は、福山醸造1択だし、
ラーメンスープは、ベル食品1択が、
我が家の暗黙のルール。
そして、私が物心付いていた頃から、
食べていた、六花亭ともりもとは、
素通りしない…。
後は、柳月と雪印のカツゲンね!

まぁまぁ、六花亭も、
もりもとは、買ったり買わなかったり…。
カツゲンは、買うよ!
後は鮭の切り落としを、
冷凍庫の常備品。

話は、戻るけど、『大京都展。』
時間が有れば行ってみて!
シュークリーム。
本当に美味しいし、
食べごたえあるから!
一階の入口にあるよー。
聖護院の八つ橋は、エレベーター降りて、
右側直ぐにある、お店だよー。、