…。 | ひなこと気弱なチップちゃん。

ひなこと気弱なチップちゃん。

出逢って3週間で結婚を決めて入籍してあっという間。愛するの愛娘チップちゃんと男の子2人の日常を書いてます。
笑顔溢れる生活を送っています。
趣味→政治・社会問題・育児。
政治家を志ざしています。
埼玉県鶴ヶ島市在住。
石井陽奈子。

辛い時に、私の中で、

聞こえるのは、

電話口のカウンセラーの形式的な、

電話応対の声と、

校長の笑顔の👊タッチなんだよ…。

凄いPOWER貰うよ。

カウンセラーは、私が名乗らなくても、

あっ〜さんね。←本籍名の名字。

って、言ってくれて、

ごめんなさい。名乗らなくて…。

どした?あっ。診察日に、

きちんと聞くし、今凄い辛くて連絡くれたんだね、

分かったよ。だから、電話してきたんだね!

他の仕事あるから、ごめんね!

って伝えてくれて、電話を切るのが、

他の仕事の勤務日のやり取りだし、

校長も、お母さんの辛さは、

計り知れないけど、受け止めたよ!

ごめんね。他の対応あるけど、

時間を早めに作るね!

って言ってくれるし、

心療内科の事務も、

先生も時間が有れば、少し聞いてくれる…。

弱者や子育ての大変さを実体験してるじゃん!

ってヘルパーさんも伝えてくれるよ…。

凄い、毎日毎日号泣している…。

こういう人たちのお陰で、

何とか1日1日を、生き延びて、

志に向かって行けてる…、

ありがとう🍀

こういうサポートが、

無けれは、とうにこの世に命はないよ…。

でもね、生きる。生きて行くことが、

毎日辛いんだ…。