この記事の続きです↓

 

 

 

〈遊び心〉

世界観

 

 

この星は感性、感覚、センス

といった自分の勘が物事の判断基準です。

 

 

 

感覚派の彼らに

過去の事例、エビデンス、

一般的にはこう判断するよ?といった

助言はNG🙅‍♀️

 

 

 

優しさからの気遣いでも

それされると

しんどいです。

 

 

 

”人に気にかけてもらえる”という

特徴がある星故に

これまでも散々心配されてきている彼らだから

敏感に反応します。

 

 

 

何でも楽しく、

自分好みのスタイルでやりたい人たち。

 

 

 

仮にあなたの感覚と違っていても

好きにやらせてあげて下さい♡

 

 

 

 


〈知性〉

思慮深さ

 

 

四六時中思考してる知性さん。


 


考えてるつもりなく

考えています。

 

 

 

彼らの脳は

電源オフということがあり得ない。

 

 

 

よくてスリーブ状態です。

 

 

 

そんな彼らに

「考えたって仕方ない」は禁句。

 優しい彼らは口にしないけど傷ついています

 

 


彼らは考えちゃうし、

考えたいんです。

 それが星の欲求

 

 


慎重派なので

時間がかかることも多いですが

その速度感に付き合ってあげて。

 

 

 

焦らせないことで

彼らは大切にされている実感を持てて

安心します♡

 


 

人脈の星は別記事で。

 

 

 

自分にない星の価値観は

気付きにくいですよね。

 

 

 

大切な人ほど

こっちの気持ち(感情)が

入ってしまいやすいですが、

彼らの価値観に心を配り、

丁寧にコミュニケーションを

育んでいけるといいですね♡

 

 

 

より詳しく知りたい!という方はこちら♡