陽キャと陰キャ

 

 

 

これ、星にもあります😊

 

 

 

ただ多くの人が複数の星を持っているので

どっちと分けるのは難しいですが、

大まかに分けるとこの分類。

 

 

 


陽キャ

遊び心

行動力

 

 

陰キャ

自立心

知性



 

 

 

楽しさに触手が反応する遊び心さんと、

一生青春の行動力さんは

分かりやすく陽キャです。

 

 

 

 

対して、キャッキャしたくても

羞恥心が勝る知性さんと、

ビジネス陽キャできますの自立心さんは

陰キャ。

 

※ここでは

ポジティブな性格=陽キャ

ネガティブな性格=陰キャ

って意味ではありません。

軽く捉えてね♡

 

 


 

そしてどっちつかずなのが人脈の星

 

 

 

彼らの基準はいつも他者なので

すぐ演技します笑

 

 

 

場の空気が何より大事なので

「私は○○」という主張をあまりしない。

 

 

 

陰キャに囲まれれば

「私も陽キャ無理」って言うし、

逆の場合は「ウェ~イ」とその場を楽しむ。

 

 

 

ディスってないよ。

 

 

 

私も人脈の星があります笑

 

 

 

元々かなり気遣い屋さんな人脈の星。

 

 

 

目の前の相手に心地よく過ごしてほしいあまり

会話を合わせる、ということを

息をするようにやってしまうのです。

 

 

 

私は日和見菌に似ていると思っている笑


働く細胞好き

 



 

それもひとつの才能よね😆

 

 


---

 


 

人脈の星は

「気遣い」も本心なのは間違いないけど、

その実、人にどう思われるかを

気にしている人たち。

 

 


 

拗らせナンバーワンな星ですが、

人脈さんは自分には

そういう特徴があるんだと知ること、

そして「私は〇〇」と

伝えることが出来る他の星さんたちは、

できない(というかその優先順位が低い)

星もいるんだと知ると

コミュニケーションが楽になりますよ😊

 


 

 

自身と他者の特徴を知っていれば

陽キャでも陰キャでも日和見でも笑、

みんなそれぞれ楽しく過ごせますね♡