十二運星のひとつ「養」の星。

 

 

 

養とは赤子。

 

 

 

胎の次の星です。




 

赤ちゃんはその存在が

ただただかわいい。

 

 

 

愛おしい。

 

 

 

実際のお世話(育児)は大変でも

こちらをじっと見つめ

にっこり笑ってくれるだけで

全てが報われる。

 

 

 

一瞬で癒やされる。

 

 

 

純粋

ピュア

尊い

 

 

 

そんな存在。

 

 

 

 

そしてそんなエネルギーの塊だから

周りはつい構いたくなってしまう😊

 

 

 

養の星を持っている人も

そんな雰囲気の人です。

 

 




 

この星がある人は

かわいらしい。

 

 

 

容姿もきれいより

かわいいといった印象で、

純粋そうな

キャッキャと無邪気に楽しむ姿が

似合いそうな雰囲気をお持ちです。

 

 

 

子供感っていうのかな。

 

 

 

例えば

待ち合わせで現地集合だとしても

「大丈夫?道分かる?

一緒に行こうか?」と言われるタイプ。

 

 

 

いや、大丈夫だし。

スマホあるし。

と、当の本人は

頼りない、とか

馬鹿にされているとか

悪く捉えてしまうことも多いですが、

何となく構いたくなる、

手伝いたくなる、

そんな感じにこちらがなってしまうのです。

 

 

 

帝旺や劫財、庚といった

強めの星があっても、

どこかかわいらしい人。

 

 

 

それが養の人。

 

 

 

「みかん食べる?」みたいに

人から物もらった経験も

多いんじゃないかな笑

 

 

 

養が無い人からしたら

お得な星じゃんって思うけど、

本人は肉体も精神も大人。

 

 

 

もらったら(何かしてもらったら)

返さなきゃ、と思いやすいです。

 

 

 

悪い

申し訳ない

借りを作りたくない

対等でいたい

 

 

 

そんな思いから

必死に(親切を)返そうとしたり

逆に受取拒否したり😢

 



 

養の人は

”人に構われる”ことに

降参しましょう😊

 

 

 

降参するって許すってこと。

 

 

 

受け止める。


 

 

その性質を好きになれ

とまでは言わないけど、いつかはなれるといいね♡

仕方ないか、と

その要素がある自分(星)を

存在させてあげてほしい。

 

 

 

みんながなんか構ってくる

 

 

 

それは頼りないからではなく、

かわいいから構いたくなるのです😊

 

 

 

赤ちゃんて

道で見かけただけでも

「あ、赤ちゃんだ。かわいい♡」

って自然と思ってしまうでしょ?

 

 

 

可能なら触れたいほど

引き寄せられる存在なのよね。

 

 

 

「みんな私のこと好きなのね。

仕方ないわね♡」

 

って構わせてあげて笑

 

 

 

もちろん嫌なことは

しっかり断ることも大事ですが、

ただただ受け取る、ということが

今世のあなたの望みのひとつ。

 

 

 

そわそわしながらも受け取って

ただにっこり←ここがポイント

「ありがとう」と

伝えてみて。

 

 

 

それだけで相手は満たされるから。

 

 

 

そんな愛の渡し方も

養の人ならではです♡

 

 

 

 

イベントのご案内はこちらから↓

友だち追加